• 締切済み

右耳のみカサコソ音がするのですが

初めまして。 今日のお昼くらいから右耳のみカサカサ音がします。 耳ダニを持っている猫を飼っているので不安です。 ネットで調べてみたのですが曖昧で解りませんでした。 ずっと聞えているのでちょっとしんどいです。 良いアドバイスお待ちしています。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• marimarim
回答No.2

耳鼻咽喉科にいきましょう。 たとえば、耳の中に虫が入ったとしたらペンライトで、耳を、照らせば運がよければでてくることもあるかも。耳の中の音の原因っていろいろあるんですよ。 耳垢の可能性だってあるし、男性などは、散髪直後だと、細かい毛が耳に入って違和感を感じることもあります。 受診が一番です。

sanae-01
質問者

お礼

sanae-01様早めのアドバイスありがとうございます。 耳鼻科受診してみます。 懐中電灯で照らしてみたのですが無理そうです。 肉眼では何もいないと同居人は言いますが 確かに何かが動くような音はしてます。 う…今が辛いです。 頑張って明日一番に受診してみます。 本当にありがとうございました。

回答No.1

右耳を下にして頭を軽く叩いて見てください。 主人の耳には蚊よりも小さい虫が入っていたことがありました。 耳掻きや綿棒では取れません。鼓膜のところにいたようです。 出てこないのでしたら、出来るだけ早く耳鼻科に行かれる事をお勧めします。

sanae-01
質問者

お礼

asyu様早めのアドバイスありがとうございます!! 残念ながらトントン叩いてみたのですが出てこないです…。 カサコソと一緒に炭酸水を注いだときのような?感じもあります。 うーんうまく表現できない…。 明日も続くようでしたら耳鼻科受診します。 本当にありがとうございました。

sanae-01
質問者

補足

asyuさん場所お借りします。質問主のebinexです。 今まで試してみたのは 消毒薬付きの綿棒・耳掻きで耳掃除 耳トントン 懐中電灯で照らす。 外耳部分を拭く です。 ごめんなさい。どうしても今現在が辛いので 緊急措置として何かこれ以外の方法があれば教えていただけますか。 辛いです・…。