• 締切済み

右耳のみカサコソ音がするのですが

初めまして。 今日のお昼くらいから右耳のみカサカサ音がします。 耳ダニを持っている猫を飼っているので不安です。 ネットで調べてみたのですが曖昧で解りませんでした。 ずっと聞えているのでちょっとしんどいです。 良いアドバイスお待ちしています。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.2

耳鼻咽喉科にいきましょう。 たとえば、耳の中に虫が入ったとしたらペンライトで、耳を、照らせば運がよければでてくることもあるかも。耳の中の音の原因っていろいろあるんですよ。 耳垢の可能性だってあるし、男性などは、散髪直後だと、細かい毛が耳に入って違和感を感じることもあります。 受診が一番です。

sanae-01
質問者

お礼

sanae-01様早めのアドバイスありがとうございます。 耳鼻科受診してみます。 懐中電灯で照らしてみたのですが無理そうです。 肉眼では何もいないと同居人は言いますが 確かに何かが動くような音はしてます。 う…今が辛いです。 頑張って明日一番に受診してみます。 本当にありがとうございました。

回答No.1

右耳を下にして頭を軽く叩いて見てください。 主人の耳には蚊よりも小さい虫が入っていたことがありました。 耳掻きや綿棒では取れません。鼓膜のところにいたようです。 出てこないのでしたら、出来るだけ早く耳鼻科に行かれる事をお勧めします。

sanae-01
質問者

お礼

asyu様早めのアドバイスありがとうございます!! 残念ながらトントン叩いてみたのですが出てこないです…。 カサコソと一緒に炭酸水を注いだときのような?感じもあります。 うーんうまく表現できない…。 明日も続くようでしたら耳鼻科受診します。 本当にありがとうございました。

sanae-01
質問者

補足

asyuさん場所お借りします。質問主のebinexです。 今まで試してみたのは 消毒薬付きの綿棒・耳掻きで耳掃除 耳トントン 懐中電灯で照らす。 外耳部分を拭く です。 ごめんなさい。どうしても今現在が辛いので 緊急措置として何かこれ以外の方法があれば教えていただけますか。 辛いです・…。

関連するQ&A

  • 右耳だけ音が低く聞こえます

    高校3年の女子です。 3日前くらいから右耳だけ音が低く聞こえます。 耳がもわーんてしていて中耳炎かなと思ったのですが耳を引っ張っても痛くありません。 右耳がおかしいときづいたのも電話を掛けたときでした。 呼び出し音が右耳だけ異様に低く聞こえ、もわーんと聞こえる原因は右耳だと気づきました。 前にも何回かこのようなことがあり耳鼻科を受診しようかと思っていたところ2,3日で治てたしまいました。 今回も3日前に再発し次の日耳鼻科に行こうかと思っていたところ次の日には治っていました。 ですが今朝起きてみたらまたなっていました。 熱もなく症状はこれだけなのですがなにか病気が思い当たるようでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 右耳がおかしいです

     なんだか右耳がおかしいのです。 どうおかしいのかというと説明しづらいのですが、右耳だけ何か音が鳴っていて、聞こえないわけではないのですが聞こえづらくなってしまいました。 まだ15歳なのに、もう耳が聞こえなくなってしまうのは嫌です。 今日は、早退させてもらい、母に電話をして呼びだしているとき、音楽が鳴っていて右耳と左耳で比べてみました。そこまで差は大きくないのですが、右耳は聞こえづらかったです。 実はというと、1月からなんとなく耳がおかしいとは思っていたのです。10日に渡る長い風邪を引き、鼻をかんでいたしおかしくなったのかな~程度でした。でも、寝たらすぐに治った(ようなきがする?)ので、今まで放っておきました。 しかし、今日、さすがにこれは危ないのではないか、と思うようになりました。 今、これを書いているときもやはりおかしくて重いような感じになるのです。そして、たまにピー、ポーなどの高い音が聞こえることがあります。 寒いせいなど考えられますか? 我侭ではありますが、回答をお願いします

  • 右耳がぼーっとする

    今日朝起きたときから、右耳が詰まったような、ぼーっとするような遠くに感じる気がして気持ち悪いです。 音は聞こえているんですが、聞き取りずらいんです。 外に出ると、車の音とかがわずらわしく感じました・・・ こんなことは初めてなんですが・・・ 明日治ってなかったら、耳鼻科に行って見るつもりです。 これって何でしょうか??難聴?? 体調も悪くなってなかったので、びっくりしています。 これだけでは何とも言えないと思いますが、不安に思ったのでご相談しました。 よろしくお願い致します。

  • 右耳から「ぼっぼっ」という音がする

    先程から右耳から突然「ぼっぼっ・・・ぼっ」という音が鳴り出しました。 飛行機に乗った時に耳が詰まるような感じが、 ほんの一瞬「ぼっ」という音がしてなるような感じです。 痒みや痛み、音が聞きづらいということはありません。 耳に関して思い当たるのは、毎日寝るときに耳栓をしないと眠れません。 耳栓は定期的に変えたり、ウェットティッシュでふいてます。 耳掃除を綿棒でしています。 イヤホンでよく右耳だけつけて音を聞くことがあります。 10年位前に、風呂あがりに木の耳かきで掃除をしていた時は 突然音が聞こえなくなって、すぐに耳鼻科に行きました。 その時は「掃除してるんじゃなくて、耳垢を壁にこすりつけて固めてるだけだよ」 と言われ、薬を使ったところすぐ良くなりました。 その時は常に耳がふさがってて聞こえない感じでしたが 今回は不定期に「ぼっぼっ・・・ぼぼ・・・ぼ」となっている感じなので 耳垢を掃除すれば治るものなのかわからず不安です。 病院が空いたらすぐ行く予定ですが、こういう症状で思い当たる病気はありますか? よろしくお願いします。

  • 右耳が・・。

    昨日の昼ごろからずっと右耳の奥の方でゴゴゴゴというような低い音がして、何となく聞こえ辛いです。 痛かったりすることはないので昨日は放っておいても大丈夫かと思ったんですが、今日起きてもまだ続いていて凄く気になるので、もしかしたら病院に行ったほうが良いのかなと思います。 月曜日に行こうと思うのですが、心配なので何か心当たりがある方は教えていただきたいです。 また、小さい頃よく中耳炎になっていたのでもしかしたら中耳炎かもしれないとも思っています。 中耳炎でこういう症状ということはあるのでしょうか?

  • ヘッドフォンの右耳から音が出なくなり困ってます!

    ヘッドフォンの右耳から音が出なくなり困ってます! SONYのMDR-D333LWステレオヘッドフォンが今日突然、右側だけ音が出なくなりました。 昨日までは普通に音も正常に出てました。 PCでもipodでも音は右側だけ出てません。 故障したのかもわからず困ってます。 分かる方いましたら教えてください。

  • 右耳にしびれが…

    今日の昼、ご飯を食べていて 右耳が痒かったので掻いたら 感覚が鈍っていて、 右耳周辺も鈍っていて 麻酔をやられた感じになりました これはどのように対処をすればいいのですか? また、原因も教えて下さいm(_ _)m

  • 強く目を閉じると 右耳からカサカサ音が鳴ります

    強く目を閉じると 右耳からカサカサ音が鳴ります なんでしょうか?

  • 右耳の奥で心臓の音が聞こえる

    こんばんは。20代後半女です。 以前は頭痛(頭痛持ちです)の時や、寝る前の静かな時に聞こえていた自分の心臓の音が ここ数ヶ月位前から常に右耳の奥から聞こえ、不快ではありませんが、常に右耳の中で「ザーザー」と音がしています。 左耳には一切聞こえません。何故か右耳だけです。 主人に聞いてみた所、「そうになった事はない。何か他の原因があるんじゃない?」 と言われ少し不安になりました。 皆さんの中でもこの様な症状がある方いらっしゃるのかと思い質問させて頂きました。 私の様な症状の方いらっしゃいますか?また原因は何でしょうか?

  • 右耳から入った音に合わせて左耳の鼓膜が震える様な音が聞こえます。

    夜中など静かな時に、右耳だけにイヤホンをつけてTV等を聴いていると、イヤホンから聞こえる音に合わせて左耳の鼓膜が震える様な音?(ボッボッ・・)が聞こえます。 右耳のイヤホンをはずすと左耳の音も止まります。どうやら右耳から音が聞こえている時だけ左耳の鼓膜の震える様な音が聞こえるようです。 左耳から聞こえる音は鼓膜が振動しているのか耳骨?なのか分かりません。 ちなみに右と左を逆にしたら、この様な事はおきませんでした。 昼間は、いろんな騒音のせいかほとんど気にならないので日常生活に支障はありませんが、静かな環境の時は、気になります。 何かご存じでしたら教えてください。

専門家に質問してみよう