-PR-
解決済み

強く目を閉じると 右耳からカサカサ音が鳴ります

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6564621
  • 閲覧数4197
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (1/351)

強く目を閉じると 右耳からカサカサ音が鳴ります
なんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 44% (321/726)

耳垢が鼓膜に接触しているのではないでしょうか。
耳鼻科に行って取ってもらうのがいいのでは。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (1424/5026)

「みみかす」です。

オキシドールを使うという手もありますが、日本では一般的でないので、耳鼻科でご相談ください。
http://www.buzzle.com/articles/hydrogen-peroxide-for-ear-wax-removal.html