• 締切済み

純正強化ブローオフバルブについて

最近、ランエボやインプレッサで純正強化のブローオフバルブが出回っていますが、純正強化と言う事は自分で加工することが可能なのでしょうか?純正品新品の価格と比較するとおよそ2倍の価格なので… うわさでは、ボンドでくっついているだけって話みたいですが… ご存知の方がおりましたら宜しくお願いします。

• ju-l
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

noname#100145
noname#100145
回答No.2

強化? 作動させないって事ですか? 何のための物か理解してますか、タービンブローおこしますよ。 強化アクチュエーターなら話はわかりますが。

回答No.1

どこの商品を言っているのかは分かりませんが、 一般的に、 純正品の新品もしくは中古品を、誰か(個人または業者)が改造して、より強くしたと売り手側が信じているもの。 または、 外観は純正部品に近い寸法で、業者または汎用品メーカー(場合によっては、純正品製造メーカーに特注したもの。)が1から設計しなおして造ったもの。 の、どちらかでしょう。 なお、例えばブローオフバルブの場合、純正強化品などといわれているブローオフバルブを買って、それをさらに個人で改造して強化させるようなことはできません。 「できません」というか、そのようなためにある商品でもありません。