• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

強化ガラスの価格と強度について

  • 質問No.1645719
  • 閲覧数1773
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
最近とても感じのよい飲食店を見つけました。床に強化ガラス(50cm×50cmくらい)を何枚か使用し、そのガラスの下に水を流し、照明を当てていました。
ぜひ それを建築予定の我が家にとりいれたいと思うのですが、強化ガラスは土足だと やはり傷つきやすいものでしょうか?価格にもよると思いますが・・・
強化ガラスの強度、大きさ、価格のことで なにか御存知の方 情報をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (41/82)

こんにちは。

一部採光の為床を強化ガラスにしました。
土足による傷つきはわかりませんが強度についてはかなり丈夫だと思います。ちなみに110・90・75キロの男が飛び跳ねてもなんともないです。
家を建てて8年目ですがヒビや傷は皆無です。
ちなみに廊下使用で長さ4メートル幅90センチで4枚接ぎになっております。
お礼コメント
noname#13412
使用経験者の貴重な御意見ありがとうございます
これで迷うことなくガラスの床に挑めます!
投稿日時:2005/09/17 00:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (36/104)

Apple Store 心斎橋店ではらせん階段に使用されてますよね。
大変美しいです。
思わず店員さんに”すごいですね!”って言ってしまいました。

価格などはわからないのですが、店舗の階段に使うくらいなので強度は有るようだし、土足でも傷などにも有る程度は大丈夫なのではないでしょうか?

あまりいい答えじゃなくて申し訳ないです。

http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/09/09/applestore/
http://pcweb.mycom.co.jp/photo/articles/2004/09/09/applestore/images/009l.jpg
お礼コメント
noname#13412
私も同じくApple Storeのガラス階段 気になってました。さすがデザインセンスを売りにしているアップルだけに 感銘を受けました。
情報ありがとうございます
投稿日時:2005/09/17 00:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんな感じかしら
お礼コメント
noname#13412
とても参考になりました!
ありがとうございます
投稿日時:2005/09/16 23:57