• ベストアンサー

もらったラジコンでドリフトしたいのですが。

R34TOPGUNの回答

• R34TOPGUN
回答No.3

TT-01 XB完成品をいじってドリフトしてます。自分はラジドリにお金をかけずに楽しむのが目的なのでとりあえず、塩化ビニールパイプVP50かVU50(のほうがホームセンターで入手しやすいが薄いです。)を輪切りにして、網戸張り用のゴムをホイールに巻き接着してます。 リアのギアデフのみデフロックしてピニオンとスパーを交換しただけノーマルの540モーターです。とりあえずコレでドリフトできます。ただ飛距離は短いかアングルが浅いロングになります。 TA03FのPRO仕様ドリフトするにはもったいないというか自分は手が届かないです。車高はできるだけあげないと駐車場でやる場合こすれてザラザラしてきます。

TA03_atsu
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 みなさん色々工夫されて楽しまれておられるのですね! 塩ビタイヤは水道屋さんに注文しました(笑) 車高、確かに車体の底がガリガリになってます(汗) 足回りもきちんと考えなくてはなりませんね!