• ベストアンサー

テンプレートの文字の変え方

皆さん お世話になります。 私はDTIブログを使っているのですが、 私が選んだテンプレートには 「このブログを通報します」という文があって、 それをクリックするとDTI事務局とリンクする設定に なっているのです。 これでは思ったことも自由に書き込めません。 この文を消す方法を知っていましたら どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xmorphox
回答No.1

普通にブログ書いてたらそんな通報されるようなことにならないと思うし、それ消してる人はいるんですかね? もし消すのならば、テンプレートの編集とか言うところからタグを消す必要があるかと思います。 そりゃあ違反行為はどのブログ(yahoo,fc2,goo,livedoor)でも通報されたりするんもんだと思うけど…普通に書いてたらそんなの気にしなくていいと思いますよ。 テンプレートの編集は出来ますか? その消したい文の手前に『削除禁止!』とか書いてあった場合、それを消すとそれこそあなたのブログは消されてしまいますから、気をつけてくださいね! 私が利用しているブログはfc2さんなので、間違っていたらごめんなさいね。 とにかくテンプレートのタグを見る必要があるかと思います。 …テンプレートについてるものではないのなら、消すことは不可能です。

noname#106362
質問者

お礼

こんばんは >とにかくテンプレートのタグを見る必要があるかと思います。 なるほど、これでわかりました。 ご回答いただきありがとうございました。