サイトの解約方法

このQ&Aのポイント
  • 二年ほど前に登録したサイトを一年前に解約しているのですが、毎月300円ずつJCBを通じてA口座から引き落とされています。
  • 携帯ショップに問い合わせると、携帯電話の請求額はB口座から引き落とされていてA口座から引き落とされているものについてはわかりかねると言われました。
  • JCBを解約すれば、直接サイトの業者から請求書が来て結果連絡を取れるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サイトの解約方法

二年ほど前に登録したサイトを一年前に解約しているのですが 毎月300円ずつJCBを通じてA口座から引き落とされています。 こういった場合に携帯ショップに問い合わせくださいとそのサイトには記載されているのですが携帯電話の請求額はB口座から引き落とされていてA口座から引き落とされているものについてはわかりかねると携帯ショップの人に言われました。 そのサイトに問い合わせるにはまたそのサイトに加入しないといけないということです。 こういった場合にはJCBを解約すればどうにかなるのでしょうか? そうすれば直接サイトの業者から私に請求書が来て結果連絡を取れるようになるのでしょうか? お教えくださいますようよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106007
noname#106007
回答No.1

JCBに経緯を説明し、その業者からの取引請求を中止させてみてはどうでしょうか?解約済みの料金が不正にJCBに請求され、JCBはその情報を信用して相談者様に請求しているのですから。 解約した証明ができれば、直接相手業者から請求がきても法的に十分対抗できます。 >そのサイトに問い合わせるにはまたそのサイトに加入しないといけないということです。 これをすると、相手の思う壺ですので絶対にしないで下さい。

fasdsfa
質問者

お礼

ありがとうございます。 カード会社に問い合わせてみます。