MP3 Playerのマニュアルを読んで分からないことを質問

このQ&Aのポイント
  • 過去にもらったMP3 Playerのマニュアルは英語と中国語のみ
  • 使い方を知るために質問する必要がある
  • 「Meanwhile it supports real digital A-B replay or comparison replay.」という文の意味が分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

MP3 playerマニュアル

過去に、ある方からMP3 playerをもらいましたが、マニュアルは英語と中国語だけでした。 その人は、英語の母語話者でもないし、中国語の母語話者でもないし、もう何年も会っていないので、 このMP3 Playerの使い方は、マニュアルの英語か中国語から知るしかありません。 MP3 Playerというもの自体あまり知りません。 マニュアルを読んで分らないことを、これから質問していきたいと思います。 最初に知りたいのは、以下の文の意味です。 ・・・Meanwhile it supports real digital A-B replay or comparison replay. itは The playerを指すと思います。 A-B replay : ある部分を繰り返して再生することだと思います。 real digital A-B replay : real digitalとはどういう意味なのかわかりません。 comparison replay : comparisonとは「比較」だと思いますが、replayがつくとどういう意味なのか わかりません。

noname#42926
noname#42926
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moguyan
  • ベストアンサー率56% (106/189)
回答No.1

 digitalの反対はanalogです。アナログプレーヤーでAB間再生をすると巻き戻しと言いますか元に戻るのにタイムラグを生じますが、デジタルの場合ランダムアクセスが可能ですからタイムラグはありません。  comparison replayの方ですが、マイクが内蔵されていて自分の声などを録音できるようになっているのではありませんか。それならばよく英語の勉強で使う、お手本の音声と自分の音声を交互に再生して比べるというやつです。

noname#42926
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • MP3 プレイヤー

    よろしくお願いしますm(__)m 先日、友達からミッキー型のMP3プレイヤーを貰ったのですが、 充電の仕方が分かりません。 ネットで調べたらPCから充電出来るようなんですが そのやり方が分からないんです。 教えて下さいm(__) そして、自分が貰ったMP3には「Disney」のロゴが無く、説明書は中国語と英語で書かれていました…… このMP3プレイヤーは日本で販売されている正式な物なのでしょうか? 分かりにくい質問なんですが宜しくお願いします。

  • mp4 playerが再生できない

    先輩から使い方がわからないということで、mp4 playerをいただき、試行錯誤しましたが、わかりません。 1.本機とUSB接続後、拡張子がmp3の音楽ファイルを入れましたが、再生されません。 2.同封のCDを使用し、取り込み下のですが、再生されません。 3.Media playerで同期したのですが、再生されません。 4.DOS Errorと表示されています。 本機について 1.本体にMP3/WMA/FM/DICTと書いてあります。 2.説明書は英語で書いてあります。 3.機能としては、(1)Para-MP4 player(2)MP3 player(3)USB disc(4)Audio recording(5)A-B repeat(6)Digital FM radio set どうしたら聞けるようになるでしょうか? 教えてください。

  • MP3プレーヤーについて教えてください。

    MP3プレーヤーを使って英語学習をしています。日本語を聞いて、PAUSEを押して、自分で英訳し、英語を聞くというやり方です。でも、使っているMP3プレーヤーがiriverのCandyBarT8という製品なのですが、PAUSEを押すとすぐには停止せず、1~2秒進んで止まります。市販の英語学習用CDではこの1~2秒進んで止まるという仕様が邪魔し、学習できないでいます。MP3プレーヤーを使うのは初めてなのですが、これが共通仕様なのでしょうか?もしそうでないなら、前述の学習方法にてどんなMP3プレーヤーがふさわしいかも教えてください。

  • MP3プレイヤー購入に先立って・・・

    今度、携帯MP3プレイヤーを購入しようと思います。用途は音楽を聞いたりすることはもちろんですが、 英語等の語学CDをMP3に変換したり、PCからDLした語学ダイアログのリスニングにも使いたいのです。そこで 質問なんですが、CDより簡単にMP3に変換出来るフリーソフトでおすすめはありますか?また今、PCより DLした英語のダイアログのファイル形式は「Real Oneplayer プレゼンテーション」ってなってます。これって MP3に変換できるのですか? また携帯MP3プレイヤーで聞くこともできるのですか?MP3→WAVE→CDとかって よく聞きますが、WAVEってなんなんでしょうか?また軽くて携帯できるMP3プレイヤーでおすすめなのはありますか? 初心者なのでなるべく簡単な回答でお願いします。(;-(エ)人)…OSはWIN XPです。

  • mp3プレーヤーに曲を・・・

    今日mp3プレーヤーを買ったんですけど(リサイクルショップで)金額がすごく安く何故かと定員にたずねると、「説明書が中国語と英語で書かれていて、前の持ち主が操作できなかったからですよ。操作の仕方は普通のmp3プレーヤーと同じだと思いますから、慣れているなら簡単ですよ」と言われ、安いに越したことはないと思い購入しました。しかし、いざ説明書を読むとなにがなんやら・・・私はmp3プレーヤーは初めてなので、なにもわからりません。どなたかmp3プレーヤーに曲を入れる方法を教えてください。  ちなみに私のmp3プレーヤーの詳細は、http://www.zox-net.com/catalog/zdg-1101.htmこれと一緒なのですが、私のカラーは白色でこれに白色はありません。しかも箱にはメーカー名が書いてなく、いったいどこでつくられたのかわかりません。お早いお返事お願いします。

  • mp3プレイヤーにて

    私は http://www.iriverjapan.com/product/imp350.htm このmp3プレイヤーを、この前の夏に買いました。 普通に問題なく使っていたのですが、さっき新しくCDを作って変なことが。 B'sレコーダーでいつも通りにファイルを登録しました。 で、B'sに一時的に移動したファイル、フォルダのリスト(?)の上で、 mp3プレイヤーで見た時に分かりやすいように、ファイル名、フォルダ名を変更しました。 (焼くときはファイル名変わるけど、元ファイルでは変わっていないようにした) そして、普通に焼きました。それをチェックもかねてすぐに mp3プレイヤーに入れたのですが・・・。例えば、ファイル名をAからBに変更して 焼いたとしますが、mp3プレイヤーでの表示がAとなっているのです(パソコン上の元ファイルと一緒 あれ?と思い、そのCDをパソコンにいれてみると、パソコンで見た場合は ファイル名がちゃんとBに変更されて見えます。 もう一度B'sで確認してから焼きましたが、やはりmp3プレイヤーでは、 ファイル名がAと表示されてしまいます。 ん~、一体どういうことでしょう。パソコンで見たときとmp3プレイヤーで見たときでは ファイル名が違って見えるとは・・・。謎であります。 元ファイル名のままだと、プレイヤーではちょっと見にくくて (というか、新しく作ったフォルダなんて「新しいフォルダ」だし) 困ってます。どなたかお力をお貸しください。

  • MP3プレーヤー

    この間、SHARPのデジタルオーディオプレーヤーを買いました。 機種は、MP-B200です。 パソコンから音楽を入れたいのですが付属のソフト(音楽CDデータ転送ソフト)やWindows Media Playerを使っても「エラー」になってしまい、入れられません。どうすればいいのでしょうか?

  • MP3 Player マニュアルの英語

    MP3 Playerのマニュアルに以下のように書かれていました。 「Select Folders ・Select folders (At stop Submenu) Users can save files in different folders ( folders should be set up on PC in advance ), to manage and play files according to different types. The player supports identification of 99 subdirectories. << 中略>> Note : Independent folders can be set at corresponding modes as Music Mode, Record mode and Voice Mode. i.e., three modes are not bound to correspond with the same folder.」 folders should be set up on PC in advance というのは、 「フォルダーはあらかじめPCで作っておくこと」 という意味でしょうか。 to manage and play files according to different types. というのが意味がよくわかりません。 「ファイルのtypeごとにフォルダーをわけなさい」 という意味でしょうか。 Note の部分に書いてあることの意味がわかりません。 「Music Mode, Record mode and Voice Mode」という3つのモード用のフォルダーを、同じフォルダーにおくことができる、 と言っているのでしょうか。 i.e.の部分は、 「3つのモードは同じフォルダに対応しなければならないのではない」 と言っているのでしょうか。(日本語としても、意味不明ですが。) それって、どういう意味ですか。 「bound to : しなければならない」 「correspond : 対応する、一致する」 だと思います。 なお、マニュアルの英語を読んでいる経緯については以下の質問をご参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3181065.html

  • 英語学習に便利なMP3プレイヤー

    英語学習に便利なMP3プレイヤーを探してます。 条件は 1.音声の速度調節ができること(遅くすることができる) 2.A-B間リピート機能がついていること です。 お勧めがありましたら教えてください。

  • マザーボードのマニュアル

    今度初のPCの自作にチャレンジしようかと思っていて、M/BのマニュアルをメーカーHPのほうで、多言語マニュアル(PDF)をDLしました。日本語をもサポートしているサイトだったので、日本語マニュアルがあるかと思いまして― しかし、見てみると英語だけです。サイトでは多言語マニュアルと書いてあったので、英語だけとは思えないのですが・・・ 英語以外の言語の表示の仕方あれば教えてください。 M/BはECS NFORCE4-A939です。