• ベストアンサー

一番お勧めのWinは?

goppuの回答

• ベストアンサー
  • goppu
回答No.2

fujichikaさんおはようございます。 久しぶりにこのサイトに参加させて頂きます。 現在ご使用のW51CAは人気も高く、カシオ自体どのメーカーよりも満足度が高いメーカーです。 が!51シリーズ当りから使用されているタスク切り替え機能(疑似マルチタスク)によりレスポンスはどうなのかな?って疑問は私も持ち続けていて、機種変したい時期なのですが見送っているのが現状です。 FOMAが全体的にレスポンスが遅いのはマルチタスクを標準装備しているからだと言われています。それでも不満の反面、機能は便利だと評判もありauもマルチタスクに足を踏み入れたのでは無いかと思っているのですが、完全なマルチタスクでは無く、疑似マルチタスクなのでいくらかFOMAよりはマシなはずですが以前よりは遅いのでしょうね・・・ 東芝はタスク切り替え機能が無くてもauの中ではレスポンスも遅い方で、日本語入力システムも独自のモバイルルポを使用していて、カシオのATOKより満足感は持てないと思います。 待てるのであれば秋冬モデルで一新します。 どのキャリアも端末のチップ自体が高機能に対応できずレスポンスが悪くなっていく傾向なのですが、auは秋冬モデルから高性能チップ搭載の端末に成るらしいので、マルチタスク、Rev.A(高速通信)、テレビ電話と搭載したレスポンスも機能も満足出来る端末を出してくると期待しています。秋冬で様子見し、春モデルの発表みて決断ってのも堅実かも知れないですね。 東芝は開発力が早く、ハイエンド機もバンバン出してきますが、私自身はカシオ日立、ソニーエリクソンの順番で、その他メーカーはどうしても選べないです。多機能でも満足できる高性能で無ければ意味がないと思いますので。

fujichika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご返事が大変遅くなり申し訳ございません。 秋冬モデルが出るまで、もう少し待って購入すべきでしたね。 ちょっと後悔しています。