• 締切済み

携帯(W41CA)の顔文字辞書がほしいのですが…

当方auのCASIO(カシオ)のW41CAを使っているのですが、2chのような顔文字をW41CAで使える顔文字辞書がほしいのですがあるのでしょうか?? あと顔文字を自分で登録するときにはどこから登録すればいいのでしょうか?? 初歩的な質問ですがどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#17405
noname#17405
回答No.2

はじめまして、W31CAユーザーです。 顔文字辞書の追加についてですが、No1様が記載されているとおり、Ezwebボタン長押で、カシオのメーカサイトにつながります。 メニューから変換辞書の追加を選択し、必要な辞書をダウンロードして、登録すればOKです。 ※2ちゃんねるみたいなアスキーアート系はありません! 自分で顔文字を作って登録する場合、以下の方法でできます。※取説に(単語登録として)記載されてます。 機能設定⇒文字入力補助⇒単語登録と選択し、単語として自作の顔文字を入力すればOKです。 注:)W31CAのメニューなんで、もしかしたら変わっているかもしれません。 駄文ですが、参考になれば幸いです。

• ise0917
回答No.1

W31CAを使っているので、同じかどうか判りませんが・・・ EZボタン長押しすると、カシオのサイトに繋がると思います。 真ん中位に、ダウンロードのコーナー?みたいのがありますので、変換辞書の追加→顔文字辞書を選べば、ダウンロード出来ると思います。