• ベストアンサー
  • 困ってます

チェーンメールの転送について。

チェーンメール(悪質じゃないもの)を5人に送ると~とかいうものは1回で5人に送らないと画像が見れたりはしないんですか?1人ずつ5回じゃ見れないんですかね?ちょっと見たい画像があるので教えてください。あと、1回で同じメールを何人にも送るときには宛先のところのアドレスを1人目、2人目などはどういう風にして区切るんですか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • honiyon

こんにちは、honiyonです。   何人に送ってもその画像の閲覧には関係ないでしょう。   誰が誰に何通送ったか、というデータは、携帯の場合、携帯の会社しか分かりません。   DoCoMoの携帯なら、DoCoMoしか知りません。   そしてその情報は重大な犯罪に関係があるなど、重要な理由がない限り外部教えてる事はありません。   よって、その画像の閲覧にメールの送信数は関係ありません。   因みにメール送信先の複数設定は、E-MAIL規格(SMTP)からいうと、カンマ「,」で区切る事で複数設定出来ます。但し、その場合送信先に同時にだれに送信しているかを知ることが出来るのでご注意下さい。  また、カンマ「,」という仕様はE-MAIL自体の規格であり、携帯端末もそれに則っているかは100%保証できないので、携帯のマニュアルを読むのが一番良いです。   参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • HAL007

冷静に考えてみましょう、5回とか5人とか誰が数えるのですか? 送る人しか数えられないでしょ! チェーンメールの手口が書かれたHPがありますので今後は騙されない ようにしましょう。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/3571/c-mail-r.html

• 回答No.4

IT機器に対する知識がない割に好奇心がつよい中高生の間で、 このようなチェーンメールを信じ込み、転送してしまうというケースが多いらしいです。 「画像が見られます」とか、「パケット料金をつり上げます」とか、 「芸能人やサッカー選手のアドレスが送られてきます」とか、 こういう類のものは全部ガセであるので信じないでください。

• 回答No.3
  • neumann

まず最初にチェーンメールを転送することは絶対に止めてください。あなたが良いと思っても迷惑だと思う人がたくさんいます。 次に、「5人に送ると画像が見れる」というチェーンメールは、何人に送っても画像を見ることはできません。何人に送ったかなんてプロバイダ(or携帯会社)しかわかりません。 プロバイダ以外が「5人に送ると画像が見れる」ということやろうとしても技術的に無理です。 この手の話は、チェーンメールを多くの人に転送してもらうための単なるうたい文句です。

• 回答No.2
noname#8250

チェーンメールはチェーンメールです。あなたが悪質じゃないと思っていても他の人はそう思わない場合も多々ありますので転送するのはやめましょう。基本です。 >チェーンメール(悪質じゃないもの)を5人に送ると~とかいうものは1回で5人に送らないと画像が見れたりはしないんですか? チェーンメールという話は別として意味がよく分かりません。 >1回で同じメールを何人にも送るときには宛先のところのアドレスを1人目、2人目などはどういう風にして区切るんですか? メールはパソコンからですか?携帯からですか? パソコンならメーラーが分からないと答えられませんし携帯ならキャリアと機種名が分からないと答えられません。