• 締切済み

扶養されつつ103万以上働くには?

私は現在大学生で20歳です。バイトをしていて最近103万を超えてしまいそうだったので辞めました。 辞めることを決めた1番の理由が親の扶養から私が外れてしまっては親も私も困るからです。 ただこれから全く収入が入らないのはすごくキツくて、もう学校も休みになるしすごくバイトがしたいです。 扶養を外れずに今年バイトをすることはできないのでしょうか? 現金手渡しの場合は大丈夫ですか? 12月に働いて1月に振り込まれるのでは問題はありませんか? 教えてください

みんなの回答

noname#34707
noname#34707
回答No.2

方法自体は存在するので、税金関連の本を読んで勉強なさってください。ただし、たいていの脱税方法は、一般の方には実現不可能なものが多いです。かくいう私も、わざわざ脱税をする気にはなりません。親から前借しておくのはいかがでしょうか。

• outerlimit
回答No.1

脱税の相談には回答はできません ただし12月に働いた分の給与が1月に支給された場合、支給された月(年)の収入になります