• ベストアンサー

ここにかいてよかったのかわからないのですが

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

こんにちは。 基本的にはCD-Rドライブとメディアがあればできますよ。 ところで、パソコンの音楽というのはいろんな形式があるのですが。 MP3形式か何かですか?それとも、WAV形式などですか? そのファイルのプロパティを開いて、ファイルタイプが出てくると思います。 操作や、必要ソフトがそれぞれ変わることも有りますので、補足してください。 なおダウンロードした音楽等は個人で楽しむ程度に(^^;。 でわでわ

riroru
質問者

補足

「パソコンの音楽」とはMP3、WAV、MIDIです。(お 他人にダビングしてあげたりはしないので、大丈夫だと思います。(たぶん・・・ あくまで自分の娯楽に聞くためです。 (「あの音楽ききたいな~」と思ったときにいちいちパソコン起動するのは 面倒くさいので・・「旅行中とかにも聞きたいな~」とか思ってMDにできたら いいなぁと。)

関連するQ&A

  • MDからパソコン→CD-R

    MDに録音した音楽をCD-Rに焼きたいんですけど可能ですか?MDコンポとパソコンは持ってます。コード等は必要でしょうか?

  • MDからCD-R

    音楽CDをCD-Rに録音する事と、 パソコンにMDをつないで音楽CDからMDに 録音する事は出来るようになったのですが、 (RecordNowとかいうもので)質問なの ですが、MDからCD-Rに録音するという事は 出来ないのでしょうか?

  • iTunesに落とした音楽をMDに録音したい ボイスレコーダーにて録音したものをMDに録音したいのですが

    iTunesに落とした音楽をMDコンポにてMDに録音したいのですが 可能でしょうか?またはパソコンにてCDに録音することは出来るのでしょうか? もう1つボイスレコーダーにて録音したものをMDコンポにてMDに録音 することは出来るのでしょうか?またはパソコンにてCDに録音することは出来るのでしょうか? 出来るとしたらどの様にすればよいかなるべく詳細に教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • MDからCDに音楽を移す方法

    パソコンはウインドウズXPです。パソコンでは、CDを取り込んでCDをつくっていますが、MDは取り込めるのかわかりません。ステレオではCDからMDに録音はできますが、MDからCDには移せません。 MDの音楽をCDに移したいのですが、できる方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • CDからMDへの録音

    車の運転中に音楽をかけるのが好きで今まではCDを聴いていましたが、車のオーディオ部分のCDだけ壊れてしまいました。 買い替えも考えていますが、もうしばらくお金を貯めないと買いなおしは無理そうです。 車にはMDプレーヤーもついているのですが、MDへの録音機器がないのでMDは使ったことがありません。 CD→CD-Rへの録音はパソコンで出来るのですが、同じように、CD→MDへの録音はパソコンで可能ですか?

  • MDへ録音時の音質

    初めまして(・∀・) 今だにMDプレーヤーを使っていて、この度コンポが壊れてしまったので買い替えることにしました。 かなり高価なMDデッキ(MDのみ再生可能で、録音は別のCDプレーヤーとコードで繋ぐ)と、普通の価格のCD/MDコンポ(CD/MDの両方が再生出来るのでコードで繋ぐ必要がない)で迷っています(・∀・;) 前者はビックリするような価格なので凄い再生、録音性能なのかな~と思う反面、コードを通しての録音はノイズが多いんじゃないかと心配です。 後者は高価ではないが、一体化してるため録音だけには優れてるのかと思ってしまいます。 難しい質問ですが少しっも分かることがあったら回答をお願いしまうm(._.)m

  • CDからパソコンなど経由でMDに録音

    英語のリスニングの勉強のため、ポータブルCDかMDを買おうと思っています。 それで、CDよりもMDの方が、小さくてポケットなんかにも入りやすくて便利じゃないかと思ったのですが、これまでMDは使ったことがなく、よく分からないので質問させてください。 ポータブルMDには録音機能のついたものもあるようですが、それは、どのようにして録音するものなのですか? CDをパソコンに入れて何か付属機器みたいなものを使ってできるのでしょうか? それとも、そもそもMDデッキがないと駄目? 電気屋で少し眺めてみたのですが、ソニーからネットウォークマンなるものが出ていて、どうやらパソコンからでもCD→MDの録音ができるみたいなのですが、どういうものかよく分からない上に、3万円程度して少し高すぎるのでまだ買ってはいません。 そのソニーの製品は、サイトから音楽をダウンロードして聞けるような感じだったのですが、私は、語学勉強のために使うだけなので、そのような機能は必要ありません。(この機能ゆえにこんなに高い?) MDデッキを買わずに、CDからMDに録音ができる製品は無いものでしょうか? さすがに3万円とかは高すぎます。 知っていらっしゃる方がいれば教えてください。

  • MDプレイヤーで聴けない

    MDプレーヤーであるMDを聴くときだけ、読み込めなくてエラーになったり、再生できても突然止まって操作しても曲が流れなくなってしまうことがあります。 ひとつは、パソコンからCD-Rに音楽を取り込んで、それをMDに録音したもの。 もうひとつは輸入盤のCDからMDに録音したもの。 ほかのMDはちゃんと聴けます。 思い当たるのはこれくらいなんですが、なんとか普通に聴くことはできないでしょうか。

  • MDをCDに焼いたり、SDカードに移すには?

    音楽を録音したMDが、たくさん有りますが、もはやMDの時代では無く、車で音楽を聴こうにも、CDやSDカードが必要になって来ました。 今までたくさんの音楽をMDに録音しましたので、新たにCDを買ったりレンタルするのが、もったいないので、CDやSDカードに録音して、使えればなあと思っています。 どなたか、詳しい方がいらっしゃったら、できるだけ初心者にも良く分かるように、教えてください。 また、レコードから、CDに焼く方法やSDカードに移す方法が有れば、併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。 カテゴリー違いであれば、正しいカテゴリーを教えてください。

  • 録・再 可能のポータブルMD

    通学の時音楽を聴きたいんですけど、録再可能のポータブルMDひとつ買うだけで充分なんですか? MDコンポやMDラジカセなど待っていないんですでど、録再可能のポータブルMDってどうやってCD→MDへ録音するんですか?コードでつなぐんですか?あとカセットテープ→MD ラジオ→MDも可能なんですか?