• 締切済み

ハングルに翻訳お願いします。

連用形やs変則活用で苦闘しております。 ハングルが得意な方、翻訳をお願いします。 (1)風邪はすっかり治られましたか。いいえ、まだせきが出ます。(ヘヨ体) (2)ボールペンで線を2本引きなさい。(ヘヨ体、シムシオまたはウシムシオを使って) (3)箸でコーヒーを混ぜて飲みました。(ヘヨ体) (4)今日遅くまで働けば、明日は休むことができます。(ヘヨ体) (5)朝早く出発すれば、広島行きのバスに乗ることができます。(ハムニダ体) (6)今日はデートがあって、友達の誕生パーティーに行くことができません。(ヘヨ体) (7)先週電車に乗って、プサンに行きました。電車は早くて快適でした。(ヘヨ体) (8)このホテルはサービスがよくて、料金も手頃です。(ハムニダ体) どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hibiqui
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.1

私の勉強になるので翻訳に挑戦してみます。 (1) カムギヌン ター ナースムニカ? アニヨ、アジクト キッチミ ナワヨ。 (2) ボールペヌロ ソン トゥーカラグル クーセヨ。 (3) チョカラグロ コーピールル ソッコ マショッソヨ。 (4) オヌル ヌッケッカジ イーラミョン ネイルン シルスー イッケッソヨ。 (5) アッチメ イルチッ トナミョン ヒロシマ ヘン ボスルル タルスー イッケッスムニダ。 (6) オヌルン デートゥガ イッソッソ チングー センイル パーティーエ モッカゲッソヨ。 (7) チナンジュー チョンチョルル タゴ プサネ カッソヨ。チョンチョルン パルゴ ケーチョッカヨッソヨ。 (8) イホテルン サービスチョーッコ ヨグムト チョクタン ヘッスムニダ。

関連するQ&A

  • ハングルに翻訳お願いします。

    翻訳、お願いします。 「出来るだけ、空腹時を避け一日2錠ずつお飲みください」 下のように翻訳してみたんですが、なんだか違和感があります… カヌンハン シジャンハシヌン シガヌル ピヘ ハル 2アルシッ マショジュシプシオ. ハングル詳しい方、お願いします。

  • ハングル翻訳をお願いしますm(__)m

    あるK-POPアーティストのライブ参戦のため来週韓国に行くことになりました。そこで、プレゼントと共に手紙を渡そうと思っているのですが、日本語からハングルへ翻訳する過程で翻訳機等でハングルに翻訳を試みていますが、やはりぎこちなくなりますし、果たして合っているのか疑問です。そこで、大変お手数ですが、皆様のお力をお借りしたく、質問させていただきました。ハングル翻訳できる方、下記文章のハングルへの翻訳をお願いします!(自分で勉強して調べればよいのですが、時間の関係でお願いしております。。スミマセン。。) はじめまして。日本の埼玉県から来ました。 ○○(←ライブ名)のライブで、一目見てファンになりました!歌やダンスや雰囲気、他のアーティストとは違うものを感じました。 特に○○(←名前)の、繊細な歌やダンス、笑顔が大好きです。○○(←曲名)や○○(←曲名)は、○○(←名前)の魅力がとても感じられ、毎日聞いています。また、一生懸命日本語を勉強しているのも尊敬します。私も韓国語を勉強したいと思います。 日本のプレゼントを持ってきました。一つ目は「ONE PIECE」の光るうちわです。暑いので使って下さい。二つ目は、パワーストーンのブレスレットです。これは日本で男女問わず人気です。Brown Quartzはリラックス効果、邪気払い効果があります。Crystal Quartzは願いを叶えると言われています。トンボ玉(青いガラスビーズ)は決断力を上げる効果があります。良かったら使って下さい。 秋に日本に来てくれることをとても楽しみにしています。健康には十分気を付けてください。これからもずっと応援しています!

  • ハングルの翻訳をお願いします。

    カードキーの注意書がハングル文字のため、読めなくて困っています。知識のある方、ご教示をお願いします。

  • ハングル翻訳してください!!

    ハングル分かる方、添付を日本語にして下さい!! たった5文字なのですが、さっぱり分かりません!! 韓国の友人にもらったのですが、日本におらず聞けません。。 ほめてくれたのやら、馬鹿にされてるのやら、全く関係ないことなのか、、 気になりますので教えてください!! よろしくお願い致します。

  • ハングルの翻訳をおねがいします

    こんにちは。 韓国の服をネットで買おうと思っているのですが、サイズ表示の見出しがハングルなので全然わかりません。 翻訳サイトで調べようとしたのですが、画像になっているためコピペができません。 どなたか翻訳していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハングル 翻訳お願いします

    ハングル 翻訳お願いします 피해보시건 아니죠?

  • ハングルに翻訳してください!翻訳機を使わずに…

    初めて利用します。 sjのイェソンにファンレター書きたいんですけど 翻訳機使うと変な風になってしまいます… なるべく翻訳機を使わずに翻訳してください!! よろしくお願いします!! イェソンお兄さんへ こんにちは!! 日本に住んでいる中学生の○○といいます!! イェソンお兄さんが大好きです(ハート) 私はまだ、superjuniorを好きになったばかりです。 イェソンお兄さんを好きになって、いろいろ調べてみたら、お兄さんは入隊してしまったんですね…。 それを知って本当に寂しかったです。 ELP思いでメンバー思いのやさしいお兄さん。カッコ良くて笑顔がとってもかわいいお兄さん。 そしてとってもきれいな歌声。 私は、こんなにステキな人を好きになれて幸せです(ハート) だから、イェソンお兄さん自信を持ってね?? お兄さんの味方はいっぱいいるから!! この手紙読んでくれてることを信じてます。 そして、この手紙を読んでお兄さんの気分が少しでも明るくなったらいいなぁ♪ 私は、superjuniorのライブ行ったことないから、お兄さんが帰ってきたら行きます!!絶対に! だから、それまでまってるね(^-^) イェソンお兄さんのことが好きなまま!! 私は、イェソンお兄さん一筋だからね(ハート) また手紙書きますね!! 良かったら返事もらえたら嬉しいです。 お兄さん大好き(ハート) あと、自分を大切に!! って感じです。 なんかおかしかったら 少しいじってもいいです! あと、返事とかって来ますか? 回答よろしくお願いします!

  • 下のハングルの翻訳お願いします

    多分人名だと思うのですが 오세하 장동석

  • ハングルの翻訳お願い致します

    チャイナ服を購入しようと思っているのですが、 サイズ表記(添付写真)がハングルで、私は全く読む事が出来ません。 お店に問い合わせもしているのですが、なかなか返答がこず・・・・。早めに購入したいため、 もし翻訳出来る方いらっしゃいましたら、是非よろしくお願い致します。

  • ハングル語を翻訳しくてください。

    ハングル語を翻訳しくてください。 最近韓国に旅行にいきまして、コスメ商品をかったのはいいのですが、 すべて韓国語でわかりません。 翻訳をお願い致します。