• 締切済み

新潟への郵便物

本日入金されたのでオークションで落札されたものを送りに郵便局へ行ったのですが、相手方が新潟の人だったんです。 住所を書いたのが先週だったため、送り先が新潟だとゆうことを忘れていました;(相手ともメールで普通に連絡が取れていたので。。。) 郵便局の人に新潟への郵便物はいつ届くかはっきり言えないと言われました。 通常1日~2日で届くそうですが、地震の影響で状況によるので一週間かそれ以上になることもあるかもしれないとゆうことでした。(定形外・ゆうぱっく含めて) 相手の方は加茂市の方です。 同じ新潟でも被害はほとんどなかったらしく少し安心しているのですが、やはり一週間以上は普通にかかってしまうものでしょうか? 配達記録やEXパックもオススメしたのですが、普通便でいいですよとの事なので普通で送る予定ですが、途中で紛失などされないかちょっと心配です。 相手が普通でとゆうのだたら普通で送ったほうがいいんですよね?^^; 品物は500円のCDです。 被害の少なかった新潟の方でもやはり郵便物は全く届かない状況なんでしょうか。。。?

みんなの回答

• knfci
回答No.2

中越地区在住です。 日本郵政公社によると、 新潟県から(特に、柏崎・刈羽・出雲崎)長野県に出す郵便物に半日から1日程度の遅れ(例えば翌日午前配達が翌々日午後配達になったり)がある他は特に遅れはありません。 被災地以外から被災地に送る分については概ね通常通りの配達状況です。 詳しくは日本郵政公社のHPにて確認下さい。 なお、各宅配便業者のHPにも中越沖地震に関する配達遅延状況についてUPされています。

• kasutori
回答No.1

加茂なら届くと思いますよ。柏崎周辺は無理かもしれませんが、新潟市内は通常通り届いてます。加茂は新潟市に隣接してますから。

lulupon308
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます^^ では早速送りに行こうと思います。