• ベストアンサー

びっくりドンキーの1号店ってどこですか?

ハンバーグレストランの『びっくりドンキー』の1号店はどこですか? 思い込みかもしれませんが、大阪府堺市の泉北1号線のところかと思っていたのですが、わかる方お願いします。

• take-3
  • お礼率39% (102/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 創業のお店ですと 「ベル」一号店ではなくてですよね? びっくりドンキーの名前ですと 昭和56年 6月 ハンバーグ専門店「びっくりドンキー」1号店(北海道札幌市)オープン となっています

参考URL:
http://www.aleph-inc.co.jp/

その他の回答 (2)

• arani-
回答No.3

昭和54年頃に札幌市西区西野にドナルドダックという店がありそこが最初の店と思います。 ディズニーからクレームがあったみたいでびっくりドンキーに名前がかわったみたいです。 加山雄三さんの歌のCMが毎日ラジオから流れていたのを思い出してなつかしい気持ちになりました。

• fine_day
回答No.1

びっくりドンキーのサイトにある社史を見ると、盛岡にあるようです。 最初は違う名前だったんですねー。 http://www.bikkuri-donkey.com/history.html