• ベストアンサー

エクセルファイルのフォルダー移動でのリンク切れについて

エクセルで作ったファイルを、別のドライブにコピーしたらリンクが切れて終いました。 (例)ファイル1のシート1のA1セルとファイル2のシート1のセル3をリンクさせていましたが Cドライブから Fドライブにコピーしたら リンクしなくなりました。リンクさせていたのは、入力内容が同じのなるようにしてました。 ファイルが 膨大なので楽にリンク切れが無くなるような方法はないですか? 

• ----5
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatoken
回答No.1

早い話、ファイル内のリンク先パスを、移動した先のファイルパスへ修正したい ということですよね? Excelの編集→リンクの設定で、ブックに指定されているリンク先 ファイルパスの一覧が確認できます。 そこでファイル単位でパスの修正が可能です。 これで恐らく一括変換可能と思います。お試し下さい。

----5
質問者

お礼

ありがとうございます  早速ためしてみます。 わざわざ すいません