• ベストアンサー

縦つながりセルをコピーして、横つながりセルに貼り付けたい

EXCELです。 縦つながりのセル(A1+A2+A3)をコピーして、 横つながりのセル(A1+B1+C1)に貼り付ける方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_urasam
回答No.1

B1+C1+D1で良ければ、コピー後、B1セルで右クリック→形式を選択して貼り付け→行列を入れ替えるにチェックを付ければ出来ます。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

関数でやるなら A2に =INDEX($B$1:$Z$1,ROW()-1) と入れて、縦方向に式を複写する。 第1行目のデータ数より多い行数に複写すると0になるが 空白にするなら =IF(INDEX($B$1:$Z$1,ROW()-1)="","",INDEX($B$1:$Z$1,ROW()-1))