• ベストアンサー

なぞなぞ一緒に答えを考えてくださいっ!

最近学校で「なぞなぞ」が流行っていて、こんな問題が出されたんです。 【田んぼで畑仕事をしているとある物が出てきました。出てきた物は何でしょう?】という問題なのですが全く答えが分かりません(A;´・ω・)フキフキ 時間のある皆さん、くだらないかもしれませんが一緒に答えを考えてくださいm(_ _"m)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41634
noname#41634
回答No.5

もうひとつヒント 「狸の宝くじ」→た抜きのたからくじ→からくじ …ちょっと遠いか…W だって「田」んぼ「から物」でしょ。

mikaponn
質問者

お礼

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド やっと理解がで来ました笑” くだらない質問なのに回答してくれてありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#35990
noname#35990
回答No.6

宝ですか?去年なくした入れ歯ですか? ついにツチノコが発見されたとか。 すいません。 #1の方がおっしゃる通り私も「火」だと思います。

回答No.4

宝箱じゃないですか?→田から箱

mikaponn
質問者

お礼

なるほど~Σ(・ω・ノ)ノ! でも「箱」という言葉はどこから出てきたんでしょうかねえ…?

  • kic90
  • ベストアンサー率19% (23/120)
回答No.3

汗が出てきたとか?

mikaponn
質問者

お礼

そのままってこともありますよねー(゜▽^*)ノ うーん…ムズかしい。 考えれば考えるほど…○TL

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.2

田からものがでてきたに決まってるじゃないですか。 ヒントはここまで っていうかこれが答えか(笑)

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

関連するQ&A

  • なぞなぞの答え教えて下さい♪

    今日学校で、ともだちから出されたなぞなぞの答えが解らなくって困っています(><)とってもくだらないんですが、どなたか教えて下さ~い 問題 おすし屋さんの得意なスポーツは何?          です・・・・よろしくお願いします♪

  • 「 なぞなぞ 」 の答えが分かりません。

    今まで何度も、「 なぞなぞの答えを教えて下さい 」 という質問を見てきましたが・・・ まさか私が、その質問をする事になろうとは・・(;^^) 問題は、こちらです。    「 乗ろうか乗るまいか、ためらってしまうのは “ 何線 ” の電車? 」 どうか皆様、お力を下さい。よろしくお願いいたします。

  • なぞなぞの答えの理由

    はじめまして。 此間、なぞなぞを出されたのですが、 答えしか教えてもらえず 理由を教えてもらえませんでした。 問題は「A+K=」で言われた答えは金(鐘?)でした。 なぜこのような答えになるのか教えてください。

  • なぞなぞ(?)の問題を出して下さい!

    今、中学校で、なぞなぞブームとなっています。 そこで中学生が「あ~なるほど」と思うような問題や、笑える問題を教えてください。 またそういったリンクがあるなら、教えていただけないでしょうか? 例えば、 100メートルしか飛ばないピストルを、A君が1キロ離れた鳥めがけて撃ったら見事命中した。何故でしょう? 答えはピストルが900メートル以上あったから。 ↑(これやったらウケましたね~。) とか、マッチ棒や図形を使った問題なども あればよろしくおねがいします。

  • なぞなぞの答えを考えてください

    このカテゴリーでいいのかどうか分かりませんが…  以下のなぞなぞの答えを教えてください。 問題!!! 1。大人には割れないけど子供には割れる 2。女にはきれいなのに男には汚い 3。犬には見えるのに猫にはなかなか見る事ができない 4。車ならできるけど家では無理がある 5。天気の良い日には現れる事もあるが雨の日には見る事ができない 6。どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい 7。みんな触れた事がある 答えは一つです。よろしくお願いします。 携帯のメールに友達から廻ってきたものなので新手のチェーンメールかいな?とも思わなくはないのですが、答えが気になってしょうがないんで…

  • 子供が学校で出されたなぞなぞの答えの意味

    子供が小学校で出されたなぞなぞの答えの意味がわからなです。 問題: 鉛筆とシャープペンシルがあります。消しゴムでよく消えるのはどっち? 答え:シャープペンシル なぜ?分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • なぞなぞ、というかダジャレ 教えて下さい。

    小学校のプリントで くだらないダジャレの問題がありまして、 たい を使ったなぞなぞというかダジャレを考える問題があり、 どうしても一問わからないものがあります。 例えば 問題 つりばりが刺さって泣いているたいはどんなたい? 答え いたい というような感じで できの悪いダジャレのようななぞなぞのようなものなのですが、 わからないのは、 問題 髪の毛のすぐ下にいるたいはどんなたい? というものです。 別に全問答えなくてもいいんですが、 わからないのが気持ち悪くて イライラしてしまいます。 宜しくお願い致します。

  • 教えてください(;ε;`)

    なぞなぞの答えが、 どうしてもわからなくて眠れません。 皆さんの知恵を貸してください○┓ペコ 『田んぼから掘り出した大事な物ってなぁーに?』 よろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  • このなぞなぞの答えはこれが正解?

    先週地元の深夜ローカル番組にて出題されたなぞなぞです。 途中でチャンネルを変えてしまい答えが確認出来ませんでした。 その問題はこんな感じになります。 【コーラ】【醤油】【墨汁】の黒い液体3種類が入っている瓶がある。 A『Bにコーラが入っている』 B『これはコーラではありません』 C『これはコーラではありません』 と書かれたラベルが貼られている。 醤油の瓶には嘘が書かれているが他の2つについては不明。 この場合A・B・Cにはどの液体が入っているか? 私は【A:醤油、B:墨汁、C:コーラ】かなと思いました。 BとCは醤油瓶には嘘が書かれているという事と矛盾するのでA=醤油 Aに書かれている事は嘘となりBはコーラではなく墨汁。残ったCがコーラ。 自分の中では答えが出てもどうもモヤモヤしているので良ければ回答お願いします。

専門家に質問してみよう