• ベストアンサー

なぞなぞ一緒に答えを考えてくださいっ!

最近学校で「なぞなぞ」が流行っていて、こんな問題が出されたんです。 【田んぼで畑仕事をしているとある物が出てきました。出てきた物は何でしょう?】という問題なのですが全く答えが分かりません(A;´・ω・)フキフキ 時間のある皆さん、くだらないかもしれませんが一緒に答えを考えてくださいm(_ _"m)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41634
noname#41634
回答No.5

もうひとつヒント 「狸の宝くじ」→た抜きのたからくじ→からくじ …ちょっと遠いか…W だって「田」んぼ「から物」でしょ。

mikaponn
質問者

お礼

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド やっと理解がで来ました笑” くだらない質問なのに回答してくれてありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#35990
noname#35990
回答No.6

宝ですか?去年なくした入れ歯ですか? ついにツチノコが発見されたとか。 すいません。 #1の方がおっしゃる通り私も「火」だと思います。

回答No.4

宝箱じゃないですか?→田から箱

mikaponn
質問者

お礼

なるほど~Σ(・ω・ノ)ノ! でも「箱」という言葉はどこから出てきたんでしょうかねえ…?

• kic90
回答No.3

汗が出てきたとか?

mikaponn
質問者

お礼

そのままってこともありますよねー(゜▽^*)ノ うーん…ムズかしい。 考えれば考えるほど…○TL

• take-plus
回答No.2

田からものがでてきたに決まってるじゃないですか。 ヒントはここまで っていうかこれが答えか(笑)

• poponponpo
回答No.1