• ベストアンサー

あべ静江さんが痩せたマイクロスピードダイエットについて

あべ静江さんが飲んで痩せられたマイクロスピードダイエットを飲んでらっしゃる方、効果の程や、アドバイス等がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miroku33
回答No.1

あべ静江さんとマネージャーさんの写真を見て、夫婦で申し込み4セットのみ続けましたが、悲しいかな何の変化も無くやめようとおもっています。ただやせる必要の無い17歳の長男が(187センチ78キロ)が下腹が気になると盗み飲みを続け3キロやせたといっているのが不可解です。ほとんど同じ商品を西川峰子さんが モデルで同じような広告はいってきています。社名は違いますがほとんど同じ住所で同じ価格で出ています。不透明な気がしますがふたりともやせているのは事実なので他でもあったように有名人やモニターだけ成分や量が少し違うのではとおもっています。新聞をにぎわしている恐ろしい例もあるので、ますます気をつけて自己管理、自己責任が重要とおもっています。

halunosakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ございません。 miroku33さんのおっしゃるとおり、新聞をにぎわしている恐ろしい健康食品の例もあって、私も口に入れるものは良く考えなければと感じました。 私がこの製品を飲みだしてすぐ、あの中国製の痩せ薬のニュースが報じられたのです。 「もしや、私の飲んでいるコレも・・?」思い余って 教えてgooに質問した次第です。 miroku33さんのメールを拝見している限りでは、特にお体の調子が悪くなったともお見受けせず、少し安心しています。(失礼があればお許しください) 私がこの製品を飲みだして16日が過ぎようとしています。あと一箱残っているので とりあえず飲んでしまおうと思っています。 あとの事は、自分の体調と体重と相談しながら考えてゆきたいです。 よきアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• flirt
回答No.3

halunosakuraさん、初めまして! 私もマイクロダイエットを試そうかと思い色々ネットで検索してみたことがありました。 なにしろ、お値段が高いので即購入!ということになかなか踏み出せなかったので(^^; 結論から言ってしまえば、あの商品は恐ろしいそうです!! 例えば1日2食をマイクロダイエットに変えるとなると、軽い断食(?)みたいな感じになり確実に体重は減ります。(個人差もあるみたいですが) ところが、飲むのを止め普通の食事に戻した瞬間、体が吸収してしまいリバウンドをしてしまうそうです。 いわゆる『断食ダイエット』と一緒でしょうね。。 「リバウンドが怖くて、もう普通の食事に戻せなくなってしまった」こんな体験談も拝見しました。 リバウンドが怖くて死ぬまでマイクロダイエット・・・。こんな思いをするくらいなら、私はゆっくり時間をかけてでも運動をして健康的に痩せよう!と決意しました。 それから下の方が仰せられている通り、もちろん個人差がありますので、成功例の体験談をあまり簡単に信用されない方が良いと思います。 長くなってしまって申し訳ございません。 頑張ってダイエットして、キレイになりましょうね(^o^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 flirtさんの言っておられるマイクロダイエットと、あべ静江さんが痩せたマイクロスピードダイエットとは製品が違うようです。 マイクロスピードダイエットとはキトサン主成分で、食べたものの脂分を体外に排出するというもので、食事前毎に飲みます。 flirtさんの言っておられるマイクロダイエットのような 製品とは違いますが、食事の代わりに飲むスープという物を私も試した事があります。 少しは痩せたのですが、flirtさんがおっしゃるとおりリバウンドしてしまいました。あせって痩せようとした事が、文字通り「やせ我慢」になってしまったようです。やはり ゆっくりダイエットしようという心構えが必要ですね。

回答No.2

私も以前購入し、1ヶ月試したのですが、まったくもって効果がありませんでした。個人によって違うのかもしれませんが、こればっかりはあまりにもきかなかった気が・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイクロスピードダイエットを飲み始めて16日がすぎました。 私の場合、マイクロスピードダイエットを飲みだす前は食事制限によるダイエットをしていました。いわゆる主食抜きダイエットです。 しかし、2,3日主食を抜いては その後暴飲暴食に走ってしまったり、一向に成果はあがりませんでした。気持ちばかりがあせってストレス食いする事しばしば・・ ところが、この製品を飲みだして、一日三食 主食もしっかり食べる事によって暴飲暴食がなくなりました。気持ち的に楽になったからでしょう。 以前は甘いものもたくさん食べていたのですが、不思議と全然食べなくて平気です このような状態で、製品が効いているのかどうか分かりませんが、およそ1.5kg減りました。気にしていた下っ腹も幾分かへこみ、心なしかGパンがゆるくなってきたようです(Gパンが伸びてるだけかもしれませんが・・) まだ 後一箱残っているので、とりあえず 飲んでしまおうと思っています。 続けるかどうかは これからの体重の変化や、体調と相談して決めてゆこうとおもっています。