• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「マイクロダイエット」

  • 質問No.483884
  • 閲覧数188
  • ありがとう数2
  • 回答数8

お礼率 15% (2/13)

「マイクロダイエット」を試してみたいと思うのですが、
効果の程はどうなのでしょう?
また、あれは食事の代わりとして摂る物なのですか?

試した方がいらっしゃいましたら、詳細を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (142/287)

 No.6のalnico00001です。少し説明が不足していたようなので、書き加えますね。

(特徴)
・純粋なミールリプレイスメントパウダー(食事代替食)のみで構成。
・夕食ないし朝食および夕食を変更する。
・カロリーは、約1200~1500Kcalに抑える。
・小売のみ。値段は14食で15000円。結構値段がする。
・サプリメント類は、自己調達。
・カウンセリング制度は無い。
(長所)
・成功率は、結構高い。
・味は良い。
・値段も良いので、プラセボ効果がある。
・医師会御用達(笑)。
(短所)
・値段が高い
・基本的な知識は全て抑えておく必要がある。

 どのようなDiet法においても、成功者・失敗者がいらっしゃいます。
失敗する方に共通していることは、Dietの知識があまりにも不足していた、ということです。
 こういったパッケージングされた商品は、只、言われたように実行すれば良いと、
考えがちですが、実際はそうもいきません。
省いてくれるのは、面倒なカロリー計算や食事の支度の手間だけです。
どのようなDietを行なうにしても、そのDiet法に見合った知識と言うものが必要ですよ。

 ここで、こういったパッケージングされた商品を使ってのDietの場合、
ポイントは次のようになります。
・朝食・昼食は”普通”に食べ、夕食のみ変更する。
・夕方5時以降の糖分の摂取は極力控える。
・晩酌などの際、ビール・日本酒などの糖分の多いお酒は避け、蒸留酒に変える。
・週2回は、有酸素運動を行なう
また、有酸素運動のポイントは、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、”週3回”までに留める。
となります。

 ご参考までに。
お礼コメント
javasyrup

お礼率 15% (2/13)

皆様、ありがとうございます。
皆様のご回答を読ませて頂きましたが、私には不向きなような気がし、
今回は購入をやめることとしました。

以前、1年半ほどかけて15Kg落とし、身長158cm46Kgになったのですが、
最近になり3Kg太ってしまいました。
それを46Kgに戻そうと思い、ダイエットの手段を考えている最中なのですが、
それほど逼迫しているわけでもなく、また、リバウンドも怖いので、
比較的短期間での減量の効果が表れるマイクロダイエットは
不向きに思えました。
運動などをし、食事制限をせずに長期間かけて減量することとしました。

アドバイスを頂きまして、本当にありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時:2003/03/03 16:21

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちは。

「マイクロ」は効果抜群ですよ!!私の場合どんなダイエットをしても足が痩せなかったのですがマイクロを飲んだらサイズダウンできました。豊富な栄養のおかげかな!?次の日はいつもより足がすっきりしてました。
一日二回朝と夜に利用して短期間にすごい成果をあげましたがその後食が爆発して戻ってしまいました。(泣)現在は気の向いた時に一食を変える方法でしていますがストレスがたまらずに減量できてます。
リバウンドさえ気をつければ味もおいしいしあきずに続けられると思います。  でも値段がなあ・・・・。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 49% (142/287)

>「マイクロダイエット」を試してみたいと思うのですが、効果の程はどうなのでしょう?

 効果はありますよ。あの値段だから出る効果もありますしね(笑)。

>また、あれは食事の代わりとして摂る物なのですか?

 そうです。夕御飯の替わりに摂ると、最も効果がありますよ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (4/16)

私もためしたことありますよ。

はじめの3,4日ぐらいはお腹がすいてイライラしてましたが
だんだん慣れてきて最終的には2週間で5kgほどおちました。
効果の高い順で 朝は普通の食事昼と夜をマイクロにしました。
胃が小さくなったのでその後食べる量が減ったような気はしました。
でも、2ヶ月位もちましたがその後リバウンドしましたよ。
三日坊主の私でも金額が高いので元を取らなきゃとがんばれましたね。
うーん、味はおいしかったですよ。種類にもよりますけどね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (262/827)

効果の話だけしますね。

20歳の頃、身長169cmに対し70kg近くあった私ですが
マイクロダイエットで、50kgまで落ちました。
今は30歳ですが、ほぼキープしています。

似たような商品を試しましたが
まず、味がダメ!だから続かない。です。

あの高価な値段は、サニーヘルス社の
自信の現れなのではないでしょうか?と思っています^0^

オススメだよ!
  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (1976/3487)

飲み方に関しては他の方がおっしゃってるとおりです。
もちろん、3食すべてマイクロにすることも可能ですが、おなかがすきすぎてもちません。なので、通常の3度の食事のうち1食か2食マイクロにかえる人が多いみたいです。
もちろん、効果のほどはその人のライフスタイルや体質のよって違いはあるものの、バランスのとれた内容で、リバウンドしにくくやせれれるみたいです。とにかく続ければ効果は期待できそうです。私は1週間で挫折しちゃったんであまり効果が実感できませんでしたが。。。
1食だけというなら夕食をかえるのが一番効果があるみたいです。
ちなみに、医者の友人がやってすっごく効果があったそう。
彼によると、生まれつき(小さいときから)太っている人には効果が薄くて、成人してから急にふとっちゃったという人に特に効果が高いそうです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (127/448)

一か月分(30袋)試しました。
夜だけマイクロにし、朝はトーストくらい、昼は好きなものを食べました。
1ヶ月くらいで食欲があまりわかなくなり、胃が小さくなったようです。
マイクロが無くなってからは夜フルーツを食べてました。
3ヶ月で5キロほど痩せましたよ。

マイクロと良く似たもので値段が3分の1ほどのを試しましたが、
まずくてまずくて飲めませんでした。
マイクロも最初は飲みにくいですが、他のに比べれば全然OK。
シェイクタイプですか?水ではなく、牛乳で溶いて飲めば大丈夫ですよ。

値段が高いので、「やらなきゃ!」という気になってしまった、
貧乏性のおかげのところもありましたね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (8/25)

私は3ヶ月で15キロ落としました。マイクロダイエットさまさまです。
1日1~2食をマイクロダイエットにします。(食事のかわりとなります)
最初は飲みにくさを感じたり、空腹感を感じますが、がまんしましょう。
マイクロダイエットを飲んで、ちょっと食べてしまったら、高いお金を払った意味がなくなってしまいます。
がんばってくださいね。