• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイクロダイエット

  • 質問No.382036
  • 閲覧数153
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 92% (311/337)

マイクロダイエットを試したことがある方、
期間・効果と感想を教えて下さい。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (127/448)

1箱30食分入っていますので、
私は、朝はトーストと紅茶、昼は好きなもの(外食が多かった)
を食べ、夜にマイクロダイエットという生活を続けました。

1ヶ月ではさほどの効果は無かったのですが、
胃がちぢんだのか、その後夜はフルーツとか野菜とかだけでも、
おなかが減りませんでした。
結果2ヶ月で5キロやせましたよ。
やせたとたん食べだしたんですが、リバウンドするのも、
結構ゆっくり時間がかかったような。

その後、通販で半値ほどのマイクロダイエットと似たようなのを
購入しましたが、マズすぎて、すぐ挫折しました。
マイクロダイエットは高いですが、味がおいしいので、続けられたと思います。

前出の方もかかれていますが、
いきなりマイクロダイエットにするとおなかが減って大変です。
お昼は好きなものを結構たくさん食べてという風にすると、
ダイエットしてるストレスがたまらず続けられました。
一番効果が早く出るのは、昼、夜をマイクロダイエットにする方法だそうです。
でも、絶対つらいですよ。
ゆっくりマイペースに続けるのがポイントです。
私は途中飲み会があっても普通に参加してました。
もちろんカロリー低そうなのを少なめに食べるようにしてましたが。
お礼コメント
cat_tail

お礼率 92% (311/337)

夜を我慢するのが一番効果があることは調べたのですが、
夜は、夫と食事をするのが楽しみなため、実行できそうにありません。
できるとしたら、朝とお昼なので、効果は余り期待できないかも?と思っています。

マイクロダイエットを使わなくても、単純に、食べなければやせる、と言うことでもないのでしょうね。
もう少し、マイクロダイエット自体の成分や効果を調べ、検討してみます。

早速のご回答、ありがとうございました。(^^)
投稿日時:2002/10/17 15:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/3)

マイクロダイエットではなく雛形あきこがCMをしていた方ですが(マイクロより安い!)1か月昼と夜牛乳でわってのみました。朝は好きなものを食べました。夜も1週間に2回くらい好きなものを食べました。160CMで61Kgあったのですが、1か月で57Kになりました。
運動は特にしてません。最初の1週間はとてもつらく夜をこれにして後の2食を普通食にしてならしました。 リバウンドも無く、3か月がすぎ、またはじめました。 会社に勤めているとなかなかお昼に飲むわけにもいかないので夜だけです。でも、お昼に飲むときはコーンスープ(ダイエット食品)とコンビニのわかめサラダを沢山たべました。結構お腹いっぱいです。 あせらず、痩せた時に何がしたいか考えていると あっというまに1か月はすぎますよ。がんばって!
お礼コメント
cat_tail

お礼率 92% (311/337)

慣れるまでは大変ですよね。
結局、食べる量を減らせば、自然にやせるのだとは思うのですが。。。

早速のご回答、ありがとうございました。(^^)
投稿日時:2002/10/17 15:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (216/942)

 期間は一ヶ月間です。
 食事の代わりに飲むわけですが、やはりお腹が空いてしまいます。ということで、ダイエットは挫折で、効果は無しです・・・(涙)。
お礼コメント
cat_tail

お礼率 92% (311/337)

挫折してしまいましたか。。。
ダイエットで一番きついのは、やはり空腹感ですよね。

早速のご回答、ありがとうございました。(^^)
投稿日時:2002/10/17 15:38