• ベストアンサー

一時ファイルのオープンに失敗(vp6DS)

今までhugflashというソフトで、FLVをAVIに変換していたのですが、「一時ファイルのオープンに失敗(vp6DS)」と表示が出るようになり、変換できなくなってしまいました。過去に変換できたFLVで試してみたのですが、同じようにエラーが起こってしまいます。この場合どのように対処すれば宜しいのでしょうか?よろしくお願い致します。 Windows XP Service Pack 2 (5.1.2600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>FLVをAVIに変換していたのですが 形式の変換だけでしたら他のソフトも当たってみては。 私が利用しているソフトは今のところエラーなしで使えてます。 SUPER - フリーダウンロード http://cowscorpion.com/dl/SUPER.html

rebel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えてみれば、hugflashにこだわる必要はなかったですね(汗) いいフリーウェアを教えて頂けて非常に助かりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>一時ファイルのオープンに失敗 リソース不足の可能性と一時ファイルのクリアの可能性 >vp6DS 参考URL http://pcq.furu.org/thread.php?thread=96909 >過去に変換できたFLVで試してみたのですが、同じようにエラーが起こってしまいます HugFlashを使って素材を抽出する前に、フラッシュファイルをローカルに保存すること。 「一度見たフラッシュはどこに置かれるのか」(下記URL) デフォルトで「Temporary Internet Files」フォルダに格納。 キャッシュなのでクリアしていたら消えてしまうためエラーになるのでは? http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/  

参考URL:
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=96909
rebel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLを貼って頂けて助かりました。 エラーの原因は解らないままですが、どうにかなりました。

rebel
質問者

補足

FLVはHDDに保存しておいたので、キャッシュではないのですが エラーになってしまいます。 リソース不足の可能性に関しましては、XPでは関係ないという記事を 見たので他の原因かと思われるのですが未だに解決法が見つかりません。