• ベストアンサー

英語のニュース(MPEG)

ヒヤリング力向上のため、英語のニュースをMPEGでダウンロードして、携帯音楽プレーヤで聴きたいと思っています。いいWEBサイトをご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカに39年ほど住んでいる者です。 私なりに書いてみますね。 私は仕事で必要なのでiTunesを使ってCNNのポッドキャストをダウロードしています。 動画も入っているMpegであっても音楽プレーヤーでは見ることができませんので、MP3でいいのではないでしょうか。 http://www.cnn.com/services/podcasting/ にすべてがのっていますのでご自分の好きなジャンルをiTunesに登録すれば自動にダウンロードしてくれます。 これでいかがでしょうか? 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

zyx321abc
質問者

お礼

携帯音楽プレーヤを買ったばかりのため、MPEGとMP3の違いがよく分かりませんでした。お教え頂き感謝しております。また、Webサイトも大変いいものを教えていただき本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• Carlos777
回答No.1

ニュースですとUSA Today, CNN,ABC等のサイトをチェックしてはどうでしょうか? MPEGということは動画でのダウンロードだと思いますが、あるかどうかは確認していません。でもCNN等は少なくとも音声は あると思います。

zyx321abc
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。