• ベストアンサー

広島からSLやまぐち号に乗りに行きたい

gsmy5の回答

• gsmy5
回答No.1

SLに乗るだけなら、終点の津和野まで乗って、特急+新幹線で充分日帰りできます。 SLの津和野着が12:35ですが、帰りの特急は14:06、17:39があり、17:39の特急でも広島には19:32に到着可能です。 途中駅ですが、新山口から20分程度の湯田温泉・山口を過ぎたら、津和野までこれと言った観光地はありませんので、時間つぶしが大変となります。 宿泊地としては、津和野、山口、湯田温泉、新山口(小郡)あたりがよいでしょう。