• ベストアンサー

これは人体にどのような影響があるのでしょうか?

りん酸塩とエデト酸塩というのはどのような影響があるのか教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69788
noname#69788
回答No.1

リン酸塩をとりすぎるとカルシウムが排泄されるそうです。

kanetan
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございました。 娘が石鹸ほを食べてしまい、成分を調べて心配になったので質問させていたたきました。 お礼が遅くなりすいませんでした。