• 締切済み

競馬の情報商材について

朝の15分競馬というものを購入し、超初心者ながら マニュアル通りに実践しています。しかし全くあたりません! そもそも競馬の情報商材というものは全てインチキなのでしょうか? 中には”本物”というものもあるのでしょうか?

• 競馬

みんなの回答

noname#37696
noname#37696
回答No.3

こんにちは。私は競馬を始めて25年になります。 競馬を始めた頃は競争率の高い電話投票の権利を取らない限りは競馬場やウインズへ買いに行きました。今ではパソコンや携帯で購入しているので現場に行くこともなくなりましたが・・・。 当時は良くウインズなどに行くと予想やがおり中には必勝法なる物を売っている人も大勢いましたね。私は過去に何度か興味本位で買ってしまいましたがいずれも何の役にも立ちませんでしたね。 考えてみれば、そのおじさんたちが売っている屋台に過去の的中情報や当たり馬券のコピーや本物の馬券が飾ってあったものです。 現在でもそうだと思いますが、そのいずれもがたまたま当たった物であったり、精巧に作られた偽者だったりしたものだと思います。 だって思いません?ある数字を基本にするとか前のレースの結果によって次のレースの結果が予想できるとか・・・。だったら国内で行われる何百、何千と言うレースがある中で同じ回答が出ていないわけですからただのこじつけ馬券ですよね。 多くの方が言うように自分で分かっているのであれば他人に教えずに 自分で買えば良いわけですからほとんどが嘘なんだろうなと思います。 競馬は勝負事ですからその時その時で色々な状況が変わります。 当たり馬券を運でつかむ人もいれば、競馬を勉強してつかむ人もいるでしょう。やはり最終的には馬券購入者の判断なんですよね。 私は過去にどのくらい必勝本がらみの本などを購入したのか今となってはわかりませんが相当な金額を投じたと思います。今でも忘れられないのは浅草で騙されたコーチ屋ですね。当時100万言う借金を背負いました。それがキッカケでその後の人生が大きく変わったのですから賭け事は危険なのかもしれません。 余計なことばかり長々と書きすいません。 最後に一言、余談ですが、本を買うのであれば、その日の馬場状態や馬の情報などを仕入れたりする為にグリーンちゃんねるなどを契約することに費やしたほうが委員ではないかと思います。 競馬場によっては馬場状態によって内側を通ると馬が伸びてくるとか状況が見れますからいいかもしれません。 ハッピーな競馬ライフをお楽しみ下さい。

• hideand
回答No.2

こんにちは。本物はあるのか・・・これは何をして本物とするかによります。具体的に言うと、万馬券のマニュアルがあるとします。その方法通りやれば必ず万馬券は当たります。それだけ見ればそのマニュアルは明らかに本物です。しかし、それで儲けが出るとは限りませんよね??マニュアルを買う人は必ず儲けが出ると思い購入される方が多いです。それで勝てるほど競馬は甘くないですよ。あくまでもマニュアルは自分の競馬予想のヒントする為だけに買ったほうがいいです。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

90%以上インチキでしょう。 競馬のシステムを考えてみてください。 配当金は簡単に言って「全馬券の販売額の何%かを当たり馬券数で頭割り」するシステムです。 販売額は各レース早々大幅に変わるもんじゃありませんから、同じレースならほぼ固定でしょう ということは、「当たり馬券の数が増えると一馬券あたりの配当金が減る」ってことです。 つまり教えれば教えるほど戻りが少なくなるってわけです。 こんなので他人に当たり馬券の情報を提供しますか?