• ベストアンサー

初期パスワード?

windowsxpのsp1(プロフェッショナル)を新規インストールしました。 順調にインストールがすすみ、 ユーザー名1にだけ、”山田太郎”と名前を入力。 そして、いざウィンドウズ画面に進んでいっていたら、 山田太郎 パスワード「」と表示されます。 たしかパスワードなんて設定していないのに。。 適当にパスワード入れてみても、やはりムリでした。。 自動的に決めれた初期パスワードとかあるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.3

#2さんの回答はHome Editionにしか通用しません。 Professionalは、OSセットアップ時にAdministratorのパスワードを設定していますから、 Administratorでもパスワードなしではログオンできません。 そもそもProfessionalはAdministratorでログオンするのに、セーフモードで起動する必要はなく、ノーマルモードでログオンできます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>自動的に決めれた初期パスワードとかあるんでしょうか?? 無いです。 私も なし でセットアップしてしばらく使っていました。 Windowsの不具合のようです。Administratorでログオンし、そのユーザのパスワードを削除してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926 うまく行かないようなら再セットアップして下さい。

terurusp
質問者

補足

ありがとうございます。 教えていただきましたとおりに試してみましたが、 やはりAdminiでも、パスワードなしではログインできず、 結局、再インストールしました。 再インストールの際に、パスワードの箇所がでてくるか、 慎重に次へのボタンをクリックしていったのですが、 やはりなく、しかし今度は勝手にログインできるようになりました。。 同じインストール手順ですすめていても、 こういったことがあるんですね。。

noname#108256
noname#108256
回答No.2

初期設定のパスワードはありません。 パスワードなしで入れませんか? もしだめ(あるパスワードを間違えて設定してしまっている)なら セーフモードで起動(起動中にF8を押し続ける)-> ->Administratorでログイン-> ->コントロールパネルより"山田太郎"ユーザの パスワードをクリアすればOKです。

terurusp
質問者

お礼

セーフモードで明日確かめてみたいと思います。 遅くにありがとうござます!

• Tasuke22
回答No.1

パスワード無しでログイン出来ませんか? 勝手にパスワードが付いたら、誰も使えませんよ。

terurusp
質問者

補足

はい、パスワードを設定していないので、 なにも入力せずにログインを試みたのですが、 ログインできませんでした。。