• ベストアンサー

巨人 順調に定位置へ

haruka_rukiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私は良くて3位だと思いますね。Bクラスが定位置だと思ったことはありませんが、Bクラスの可能性も多いにありですね。 根拠はたくさんありますが、大きいのは監督の采配でしょう。二岡に代打小関。普通に考えたらありえませんね。 「代打という考えが浮かばないような打者に二岡はなって欲しい」そんな事言う前に選手を信じれないような監督ではチームが勝てるわけがありません。 今まで1位に居たのは両高橋、小笠原、谷、李など、選手個人の活躍による要因が大きいです。 しかし高橋由、李の戦線離脱、高橋尚の不振等、今こそ采配が問われる時なのにあの采配ではチームがまとまる事は無いです。 よって、高橋由の怪我は治るとして、このまま李と高橋尚が復活しない限りまとまらないチームはBクラスの可能性も大いにありだと思います。

noname#38289
質問者

お礼

分析ありがとうございます。参考になりました。