• ベストアンサー

巨人 順調に定位置へ

haruka_rukiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私は良くて3位だと思いますね。Bクラスが定位置だと思ったことはありませんが、Bクラスの可能性も多いにありですね。 根拠はたくさんありますが、大きいのは監督の采配でしょう。二岡に代打小関。普通に考えたらありえませんね。 「代打という考えが浮かばないような打者に二岡はなって欲しい」そんな事言う前に選手を信じれないような監督ではチームが勝てるわけがありません。 今まで1位に居たのは両高橋、小笠原、谷、李など、選手個人の活躍による要因が大きいです。 しかし高橋由、李の戦線離脱、高橋尚の不振等、今こそ采配が問われる時なのにあの采配ではチームがまとまる事は無いです。 よって、高橋由の怪我は治るとして、このまま李と高橋尚が復活しない限りまとまらないチームはBクラスの可能性も大いにありだと思います。

noname#38289
質問者

お礼

分析ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 巨人ファンに質問です。

    もし、巨人が万年BやCクラスでシーズンを終わり、 優勝争いなんてありえないチームになったら、 巨人ファンのあなたは当然別のチームのAクラスで 優勝を争うチームを応援するようになるのですよね? 回答待ってます。

  • 巨人が二番目に好きな人っていますか?

    二番目に好きなチームで巨人をあげる人っていますか? 私のまわりではみた事ありません しかもセリーグの中で二番目です

  • 中日巨人戦

    今年のペナントレースもあと3ケ月足らず。楽しみですが、試合日程を見ていて気付いたのですが、中日の開幕戦は3月28日の東京ドームでの巨人戦。 確か中日は昨年3位のAクラスにつけていたのに何故開幕戦がアウェイなのでしょうか?普通Aクラスの3チームはBクラスとの開幕戦をホームで迎えるのではないでしょうか?理由をご存じの方見えましたら教えてください。

  • プロ野球の巨人の4番バッターが新しくなる度に、巨人

    プロ野球の巨人の4番バッターが新しくなる度に、巨人軍○代目4番バッター○○とか、テレビ中継でアナウンサーが紹介したりしますが、他チームではありませんよね! 何故こだわっているのでしょうか?

  • 巨人ファンの方にお聞きします。

    うちの主人が大の巨人ファンで試合はかかさず見ています。 私は特にプロ野球で大好きなチームはなく(あえてあげるなら広島・日ハム)でも、草野球チームのマネージャーをしていたので野球自体は好きですし、ルールも分かります。 でも、巨人の試合を見てると、2番:谷、3番:小笠原、4番:イスンヨプ、ってパ・リーグか!?と突っ込みを入れたくなります。(選手名は敬称略させていただきます) で、仁志・工藤・・・は他球団へ移りましたね。小久保は古巣に戻ってますね。(小久保の巨人入りも???です)さかのぼると、FAで入り落合・ローズ・清原・・・など数年で巨人を去る選手もいる訳ですが、こういう状況をファンとしてはどう思いますか? ウチの主人は王・長島とV9の頃の巨人を引きずっているような気がします(年齢としてはリアルに見てませんが、両親からの刷り込み教育のたまもの)。 私からすれば、今はの巨人はお金に物を言わせていい選手を引っ張ってきている寄せ集めの球団にしか思えないです(失礼ないい方ですが・・・)。選手がトレードやFAで他球団へ移ること自体は問題ないと思うのですが、あまりにもチームとしての節操がない気がします。 ファンは巨人のユニフォームさえ着ていれば誰でもいいのかしら? 巨人ファンの方は巨人のどんなところが好きなのですか?

  • 巨人ファンはなんであんなに冷たいのか

     当方20年来の阪神ファンです。当然アンチ巨人なのでテレビの巨人戦は相手チームを応援します。 ところが最近巨人戦の視聴率・来場者が減り、どう見ても阪神のほうがお客さんを集めています。それ自体は喜ばしいことなのですが、戸惑っていることがあります。  阪神はどれだけ弱く最下位が定位置になろうとも熱心な阪神ファンは減らずにいますが、巨人はちょっと弱いと見るとたちまち視聴率が落ち、それを見たオーナーなり監督なりは強くないとファンがいなくなると思うのか金の力で大型補強をします。それがさらなるファン離れをさそい・・・という風な悪循環さえ起こっているような感じがします。 巨人って何なんですか?このチームを本当に応援しているファンってほんとはあんまりいないんでしょうか? ファン心理が理解できません。だれか解説してください。

  • 巨人は常にホームで開幕?

    開幕戦ってAクラスのチームのホームでやるものと思ってたのですが違うのですか? 開幕戦を巨人×阪神にするのもこの時期阪神が甲子園を使えないから、開幕戦を巨人主催で行うために組んでるんじゃないかなと思ってしまいます。

  • 巨人のどこが嫌い?

    私の周りではよく「好きなチームはないけど、嫌いなのは巨人」と言われます。 また阪神ファンの方は巨人をかなり嫌っている様子。 一体巨人のどういうところが嫌いなのでしょうか? どうして巨人は嫌われるのでしょうか? ちなみに私は特に応援しているチームはないです。

  • 巨人は何で弱いですか?

    私は留学生です。日本に来て初めて野球を知りまして、テレビなどで見ているうちにルールも野球文化もある程度了解するようになりました。 しかし、一つだけ疑問がありますが、何で巨人は弱いのですか? 日本プロ野球の象徴的なチームで、他チームとは比べ物にもならない財力を持っているし、毎年他チームの最強選手を引っ張ってきて補強しているのに、何で優勝できないんですか?昨日と今日のヤクルト戦もテレビで相当取り上げられていて感心を持ったんですがやっぱり巨人の負け 野球の強い弱いって言うのは一体何で分かれるんですか? 巨人ファンの方々には申し訳ないですが、決して巨人を馬鹿にしているのではなく本当に納得できないからお聞きしているわけです。

  • 巨人は選手を育てない?

    巨人は他所からエースや4番を引き抜いて戦っていますね? 今はだいぶ坂本だったり、松本だったり生え抜きがでてきつつあります。それでも若手を育てきれません。それは育だてようとはしたくないからです。ふつうのチームは若手を育てようとしますよね? しかし巨人の場合選手を育てようとするとなぜか軋轢が生じるのです。そのせいで昔、一度原監督が辞めさせられたとも言われています。 親会社である読売新聞も親が働いているのですが、育てようとして読売とうまくいかなかったと言っていました どうやら育てようとする人を嫌う傾向にあるようです。 これでは巨人の場合ドラフトの意味がないと思います。皆さんはどう思います?