• ベストアンサー

フリーの画像UP掲示板で

フリーの画像UP掲示板はよく見かけるのですが、どれもファイル名が強制的に変更されてしまいます。 セキュリティのためとか、理由があるのはわかっているのですが、管理人本人だけが投稿するのであれば大丈夫だと思います。 アップ後のファイル名だけで内容がわからないので、そのままのファイル名でアップできるフリーの掲示板をご存知ないですか?

  • CSS
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が使っているBBSは画像の名前がそのままでるようです。 今実験しました!! そのBBSはフリーのCGIで配布されていますが今は一時閉鎖になってしまっています。 CGIの設置の経験はありますか? かなり有名なサイトなので近々復活されるとは思うんですが… 一応URLを入れておきます。 http://www2.inforyoma.or.jp/~terra/ CGIの名前は『UPP-BOARD』といいます。 ほかでも同じものを配布しているようですのでもうひとつサイトを紹介します。 http://www.cj-c.com/cgi_s/upb.htm サンプルページはこちらです。 http://www.cj-c.com/sample/upb.cgi 『UPP-BOARD』で検索をかけるとサンプルとして見られるものが沢山引っかかると思いますよ。

nonchi
質問者

お礼

> CGIの設置の経験はありますか? 大丈夫です。ホントはKentさんとこの「Clip Board」を自分で改造しようと思っていろいろ調べていたのですが、途中で断念したんです。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3546
noname#3546
回答No.1

ナイと思います。 日本語のファイル名ではWeb上に存在できないので 強制的に名前を変更してますんで、 そのままのファイル名でアップして、 万が一、日本語のファイル名だった場合は表示できませんから。

nonchi
質問者

補足

> 万が一、日本語のファイル名だった場合は表示できませんから。 知っています。 日本語のファイル名を使うつもりはないのですが。

関連するQ&A

  • フリーの画像掲示板

    自分のHPを作りはじめました。 そこに、画像を投稿できる掲示板を置こうと思っています。 直接画像がうめこまれる形式のものではなく 画像の大小にかかわらずサムネイルが表示され、そのサムネイルを クリックすると本来の大きさの画像が表示されるというタイプの 掲示板がいいと思ってします。 画像掲示板のサービスを行っている会社(HP?)で そのタイプの掲示板を フリーで貸し出している ところをどなたかご存知ないでしょうか? また、オススメがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画像アップ掲示板のファイル名

    画像アップ掲示板を使いたいのですが、フリーで配布されているCGIではアップ後のファイル名が連番+拡張子というパターンですよね。 あとでファイル名を見てもどんな画像だか分からないので、元のファイル名を活かしたいのですが、下記のソースで$in{'upfile'}から、ディレクトリ名をカットしてやればいいとは思うのですが、 どう変更したらよいのかわかりません。 ご教授よろしくお願いします。 (書き込みは管理者のみとします。) #$ImgNam=ファイル名の頭につける文字 #$no=連番 #$tail=拡張子 # ファイル添付処理 if ($in{'upfile'}) { &UpFile; } if ($in{'upfile'}) { $img = "$ImgNam$no$tail"; } if ($in{'upfile'}) {  $in{'img'} = $img;  $in{'W'} = $W;  $in{'H'} = $H; }

    • ベストアンサー
    • CGI
  • PHPの掲示板をwebにアップしたい

     今晩は、PHPの掲示板(コメントと画像付)をwebにアップして、 会員同士(パスワードでアクセス)で使いたいと考えています。  フリーの掲示板で設定等の簡単なもので、使い勝手(せキュリティ、投稿記事の管理等) が良くて、設定等の簡単なものがあれば教えて下さい。  内容によっては有料でも止むを得ないと考えています。  合わせて、レンタルサーバーの情報も分かればありがたいです。  以上宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • フリーの掲示板で、、

    今、フリーの掲示板で次の機能を持ったものを探しています。 (1)だれかの投稿に対し、管理人とかが返信できるもの (2)画像がアップできるもの (3)携帯(ドコモ、au、vodaphone)から 読み書きできるもの (4)レンタルではなく自分のHPに置けること (5)フリーであること(有料でも格安なもの) (6)PCから見に来た人と携帯から来た人で画面を分けれるもの (7)6番の画面を多少カスタマイズできるもの 非常にわがままな条件になりますが、このようなものがありましたらどうか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • フリーCGIの掲示板を探しています

    フリーCGIの掲示板(kentのjoyful)を現在利用してますが、悪質書き込みに悩まされています。 一応、ワード規制、IP規制等セキュリティ対策機能はついているのですが、それでもなかなか対応できません。 それで、書き込みを管理者がチェックしてから表示できるようなものを探しているのですが、画像のUPは事前チェックができるものがあっても、コメントについてできるものがなかなかみつかりません。 もし所在をご存じの方教えてください。 CGIで作成してftp等でUPできるものを希望します。

  • 画像がアップできる掲示板(無料)

    無料で画像がアップできる掲示板を探しています。 主にデジカメで撮った写真をアップします。 『投稿をメールで知らせてくれる機能』が付いているところが良いのですが、なかなか見つかりません(T-T) どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 出来れば実際に使っている方からアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 画像以外のファイルもアップできるスケジュールcgi、掲示板cgi

    スケジュール管理のcgi、掲示板のcgiで、 よく画像のアップロードができるものは見かけるのですが、 画像以外のファイルをアップしておき、 後からダウンロードできるような機能を持つcgiがないものか探しています。 フリーでもシェアでも良いのですが、知っている方いたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 画像アップ掲示板を作っています

    画像アップ掲示板を作っていて 画像アップと記事の投稿はできるのですが 記事だけの投稿ができないのです 画像ファイルが$imageとして、$image !==""でやるとアップロードできなくなりますが記事自体も書き込めなくなってしまいます どういう風にしたらいいんでしょうか if (is_uploaded_file($HTTP_POST_FILES["upfile"]["tmp_name"])) { copy($HTTP_POST_FILES["upfile"]["tmp_name"], $save_dir . $HTTP_POST_FILES["upfile"]["name"]); $image = $save_dir2 . $HTTP_POST_FILES["upfile"]["name"]; 画像保存スクリプトはこんな感じになってます

    • 締切済み
    • PHP
  • 掲示板探してます

    フリーのCGI又はPHP掲示板を探しています。 機能として、管理者が投稿内容を確認しないと投稿できないタイプのものです。 ご存知の方、よろしくお願いします

  • 画像掲示板の管理について

    私はあるタレントさんのファンページを作成しています。 最近、掲示板の方に画像掲示板を作って欲しいとの書き込みが続いています。もし私が画像掲示板を作ってホームぺージ上にそのタレントさんや他のタレントさんの画像が投稿された場合、私はその画像掲示板の管理人になるめ、投稿された画像のタレントさんの所属事務所様などから訴えられるのでしょうか?それともその画像を投稿した本人が訴えられるのでしょうか?もちろん私の方に所属事務所様などから画像削除の依頼が届いた場合はすぐに画像を、画像掲示板上から削除させていただきます。 ご回答をお待ちしています。

専門家に質問してみよう