• ベストアンサー

フリーの画像UP掲示板で

フリーの画像UP掲示板はよく見かけるのですが、どれもファイル名が強制的に変更されてしまいます。 セキュリティのためとか、理由があるのはわかっているのですが、管理人本人だけが投稿するのであれば大丈夫だと思います。 アップ後のファイル名だけで内容がわからないので、そのままのファイル名でアップできるフリーの掲示板をご存知ないですか?

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が使っているBBSは画像の名前がそのままでるようです。 今実験しました!! そのBBSはフリーのCGIで配布されていますが今は一時閉鎖になってしまっています。 CGIの設置の経験はありますか? かなり有名なサイトなので近々復活されるとは思うんですが… 一応URLを入れておきます。 http://www2.inforyoma.or.jp/~terra/ CGIの名前は『UPP-BOARD』といいます。 ほかでも同じものを配布しているようですのでもうひとつサイトを紹介します。 http://www.cj-c.com/cgi_s/upb.htm サンプルページはこちらです。 http://www.cj-c.com/sample/upb.cgi 『UPP-BOARD』で検索をかけるとサンプルとして見られるものが沢山引っかかると思いますよ。

nonchi
質問者

お礼

> CGIの設置の経験はありますか? 大丈夫です。ホントはKentさんとこの「Clip Board」を自分で改造しようと思っていろいろ調べていたのですが、途中で断念したんです。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3546
noname#3546
回答No.1

ナイと思います。 日本語のファイル名ではWeb上に存在できないので 強制的に名前を変更してますんで、 そのままのファイル名でアップして、 万が一、日本語のファイル名だった場合は表示できませんから。

nonchi
質問者

補足

> 万が一、日本語のファイル名だった場合は表示できませんから。 知っています。 日本語のファイル名を使うつもりはないのですが。