• ベストアンサー

騒音規制でどうなる?

anthonyredの回答

回答No.2

自分が聞いた話によれば、排ガス規制により250クラスは ビクスクだけになるとの事です。 250クラスで排ガス規制に適合した車種をもし販売するとなれば、 今の価格よりも10万円程高くなるみたいです。 理由はキャブからインジェクション使用にかえるのが お金がかかるためらしいです。

slimac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビクスクだけになるってのは、本当なんでしょうかね。 だとしたら、すっごく残念です・・ 正直高くなってもいいから、販売してほしいです。

関連するQ&A

  • マグナのグレードの違いについて。

    バイク情報を見ていますと、車種はマグナ250なんですが、V-TWINマグナとV-TWINマグナSがあるのですが、違いはなんなんでしょうか? 教えていただけますか?

  • V-TWIN MAGNAに、ミッドコンは?

    V-TWIN MAGNAか、DS250で迷っています。当初アメリカンなど興味も無かったのですが、先日駐車場に止っていたDS250を見、その低くコンパクトで、それでいてボリュームもある車体に、見惚れてしまいました。実はDS250だと言う事も、その時点では知らず、webで調べて行くうちに判った事でしたが、webも良いのか、悪いのか?どうもDS250より、V-TWIN MAGNA のほうが、更に迫力のある車体だと言う事もわかりました。元来、"チョッパー"には興味が無い為、ハーレーの中でも、ローライダーと言うのが好きでしたが、あの足を前に放り出すような(フォワードコントロールと言うらしい)ドライビングポジションだけは、今でも抵抗があります。ところが、ステップ位置を変更出来るミッドコントロールと言うモノがあると知り、検索して行くうちに、V-TWIN MAGNAから、再びDS250に戻ってしまいました。『おやっ』と気付き、V-TWIN MAGNAにミッドコンがあればいいと検索を開始したのですが、見当たりません。V-TWIN MAGNA用のミッドコントロールキットは、販売されていないのでしょうか?それとも、V-TWIN MAGNAは元々DS250より、ステップが後方にあるらしく、その為に必要が無いと言う事でしょうか?出来る事なら、ハンドルをフラットにし、ステップ位置も後方にしたいのですが、やはりV-TWIN MAGNAを諦め、DS250(DS400なら言う事も無いのですが、車検がありますので)にしたほうが良いのでしょうか?

  • 中古250CCの購入に際して

    バイクについて何も知らない初心者です。 年齢;19 利用目的;通学、稀にツーリング(走行距離短め) 費用;60万までなら大丈夫です。 現在普通自動二輪の免許を取得中です。免許を取り終えたら(2週間程で撮り終わりそうです)すぐに現在乗っているHONDAのDIO(走行距離4000km)を売り、V-TWIN マグナを購入しようと考えています。 そこでわからない点を回答していただきたいです。 1)原付の下取りはいくらぐらいでしょうか? (自分の予想では2万ぐらいだと) 2)V-TWIN マグナの中古車で年式1996年 走行距離4000kmのものをネットで見つけましたが、年式が10年以上前の物に乗っていて大丈夫でしょうか? 3)また2)の価格が45万なのですが妥当でしょうか? 4)V-TWINマグナはでは無く、こっちのほうがいいよ! という意見がありましたらお願いします(自分の心の中ではほぼV-TWINマグナに決まっています) 中古はやめた方がよいという意見は尤もですが、V-TWINマグナの新車がもうないので・・・ 免許も取っていないのに毎日ネットで色々検索をしています。早く乗りたく、うずうずしています・・・。 御回答お願いします。

  • 排ガス・騒音規制で

    今年をもって、キャブ車の多くがメーカーのラインナップから姿を消します。 カワサキを例に挙げますと、エストレヤ、250TRがFI化されて、規制をパスし、ゼファー750、1100はファイナルエディションとして発売されました。 来年から生産終了したりFI化したりするモデルは、今の時期に必ずゼファーやエストレヤのように発表するのでしょうか? 騒音や排ガスのメカニズムは、いまいちよくわかりませんので、見当違いも甚だしい質問でしたら申し訳ないのですが、(○は来年も生産、×は今年まで生産) ・エストレヤ、250TR(250シングル)でキャブ車…× ・ゼファー750・1100(750・1100マルチ)でキャブ車…× この状態で、 ・ゼファーχ(400マルチ)でキャブ車…○ ・W650・400(650・400ツイン)でキャブ車…○ ということがありうるのでしょうか? W650にもいつか乗ろうと考えていたので、もしW650も生産終了となる可能性があるのならば、必死で金貯めて買わねばと思っているんです。 また、この規制は、水冷空冷にも関係あるんですか? 上で挙げた例は全て空冷ですが、水冷のZRX1200Rなんかはキャブで大丈夫なのか疑問です。 エンジンの仕組みがよくわからないので、そのメカニズムまで説明するのが大変でしたら、上の例に関してどうなるのか結果だけでも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!!

    はじめまして。先日普通自動二輪の免許を取得した新参者です。 近いうちに憧れだったV-TWIN MAGNAの購入を考えています。 しかしなにぶん自分はバイクと触れ合うようになってから日が浅いため独学では間に合わず・・・皆様先輩方の知恵をお借りしたいです。 MAGNA(もしくはアメリカンタイプのバイク)の長所と短所を教えてください!! 憧れだったので夢が膨らみ自分のなかでは好印象しかもてません。。。ですので皆様からの第三者的意見をお願いします!!ご友人からの話やご自身の経験論・・・なんでも構いません!! 若輩者の自分ですがどうぞよろしくおねがいします。

  • アメリカンタイプのバイク 意見をください。

    こんばんは。 私は今250ccクラスのアメリカンバイクの購入を考えているのですが、実際の使い勝手などは乗ってる人が一番知っていると思うので、現在の候補のバイクを持っている人の意見などを聞かせてください。もちろん、これらのバイクには乗ってない方も私見でいいので参考意見をください。 現在の候補 ・ホンダ → V-ツイン マグナ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/v_twin_magna/ このバイクで気になったのは、マフラーが結構上を向いているのですがサイドバックを付けたときに排気が直接当たりませんか?(マフラーは交換するつもりはありません。) それに、大き目のサイドバックをつけようとしてもマフラーが邪魔でつけられないような気がするのですが実際のところどうなのでしょうか?(長距離をツーリングすることを前提としたバイクと考えてるので、大き目のサイドバックがつけれるのは大前提です。) あと、カラーバリエーションは黒だけなんでしょうか? ・ヤマハ → ドラックスター250 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/dragstar250/index.html DSの250は前輪の幅が意外に細く、見た目のバランスがいまいち好きになれないのですが、根強い人気もあるので候補にしています。 気になったのは、ネットにはDS250のクラッシックが載っていませんが、中古バイク雑誌などではDSCの250ccがあったと思います。(確か。。)あれは、なにか限定発売されたものですか?(タイヤ幅の細さをクラッシックの前輪カバーの広さによって見た目のバランスをよくしたいので。。) ・カワサキ → ELIMINATOR250V http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator250v/index.jsp これもV-ツインマグナと同様で、マフラーが長くかなり上に伸びていますが、サイドバックをつけるのには不向きなのではないでしょうか?それと、やはりこれもカラーは赤/黒の2色だけでしょうか? ★なお、生産終了しているものもありますが中古車しか購入しません。 最後に、私が一番重視するのは一度の給油で何キロ走れるかです。 それぞれタンクの大きさも違えば60km/hでの燃費も違いますが、みんなV型2気筒なのでたいした差はでないのではととれます。 そこで、実際に道路を走ったとき1度の給油でそれぞれいくらぐらいの距離を走れますか? スペックを見ると、DS250が51.0km/Lとかなり燃費がいいように見えますが実際に走ると他の2つよりも燃費はいいのでしょうか? また、ELIMINATORは燃費がかかれていませんがおおよそどれくらいですか? (できれば、この三台を実際に乗ったときの燃費にランキングをつけてもらえたらうれしいです。) かなり長く、質問も多くなってしまいましたが、自分の経験上の意見や知り合いの意見や見解でもなんでもいいですし、どれか1台に対する私見でもいいのでコメントをよろしくお願いします。

  • どのバイクが…

    来年乗りたいバイクに候補として、 ・CB400 SB ・GSR400 ・ELIMINATOR 250V ・V-TWIN MAGNA が上がっています。 個人的なそれぞれのメリット、デメリットを上げますと、 ・CB400 SB→乗りやすいバイクでデザインもカッコイイが、多くのライダーが乗っているために珍しいバイクというイメージがない。 ・GSR400→400㏄クラスでは最もハイパワー。街中で見かけることもあまりないので、珍しいというイメージは少しある。けど、個人的にはデザインが…

  • バイクの250ccと400ccについて。

    バイクの250ccと400ccについて。 現在、バイクの250ccと400cc、どちらを買おうか悩んでいまして・・。 250ccで欲しいな、と思ったバイクが、V-TWIN MAGNAで、400ccがSHADOW400です。 外見にひかれ、SHADOW400に。 だけど、必然的な問題として、車検が第一にあがり、MAGNAに目移り…。 しかし250ccじゃパワー不足なんじゃ?と思いSHADOWに戻り…。 いやでもみんなの感想とか読んでるとMAGNAでも十分乗れるって書いてあるしな~…。 でも高速も乗りたいし、250ccじゃバイク初心者の自分じゃメンテもしっかり出来るか不安だから車検を機に業者に整備やら色々しっかりしてもらおうかな、とSHADOW… という風に色々と悩んでいます…。 そこで実際のところ、車検費用はいくらかかるのか?初心者でもメンテナンスは大丈夫?250ccでどれぐらいまでパワーが出るのか等々、色々アドバイスしてもらえませんか?

  • 初めての購入

    自分は最近普通二輪の免許を取って、バイクを買おうと思っています。 今のところ、気に入ったものはHONDAの『V-TWIN MAGNA』なのですが、初心者がいきなりアメリカンというのはあまりオススメできませんか? 大体の人は、ネイキッドタイプのものから乗るみたいですが。 あと、新車と中古車でどちらにしようか迷っています。 初めてなんで、思い切って新車で乗ってみたい気もするんですが、中古でも高品質なものであれば良いと思っています。 ただ、ヘタに安いのを買ってしまって、粗悪品を掴まされたくはありません、当然ですが…σ(^_^;) 一応、バイクに詳しい友人にも相談してみたんですが、ココでの皆さんの意見も参考にしたいと思っています。 雑な質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • すいません、またV-twinマグナについてです

    以前もV-twinマグナについて質問させていただきました。 晴れてこのバイクを購入し、乗りまわしております。 勉強したつもりですが、ちょっとした疑問が沸いたので質問させてください!<(_ _)> どこかのサイトかは失念しましたが、マグナとマグナSとの違いは、 フロントディッシュホイールとハザードスイッチが付いていると見ました。 私のマグナはディッシュホイールではないですが、ハザードスイッチは付いてます。あれ? って事なのですが… ステップの位置&形状をみて、マイナーチェンジ前の車輌とわかります。 マイナーチェンジは'99年ですよね? バイク屋さんもこのバイクは'97年式だと仰っておりました。 発表直後のマグナにはハザードが標準で、Sタイプになっても付いていて、 Sタイプがなくなり、またマグナになったらハザードスイッチが無くなったと解釈して良いのでしょうか? ホンダのHPで取説見ましたが、イラストですけど確かにハザードスイッチはありませんでした。 HP上の取説は最終版のマグナになりますよね… 最近になって、急にバイクに興味を持ち出したので、こんな初歩的なことも知りません。 つまらない質問で申し訳ないありませんが、もう1度スッキリさせてくださいませ。 バイクのハザードにはあんまり必要性を感じてませんけど。(笑) よろしくお願いいたします。