• 締切済み

WILLCOM AIR-EDGE

WILLCOM AIR=EDGE AX420Nを本日購入し、Easy Setup Tool(CD-ROM)でセットアップを行いましたら、「お使いのコンピュータでは本ツールは使用できません」というメッセージが出て、先に進めません。困っています。 NOTEパソコンは2週間ほど前に新品で購入したDELL社「Inspiron1501」でOSはWindous XPです。何が問題なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

Easy Setup ToolはUSB2-PCADPG PCカード用USBアダプターに対応してないと、思います。ネットには、繋げる事は、出来たんですか? Easy Setup Toolには、 ・AIR-EDGEの各種ドライバをPCへインストール。  ・AIR-EDGE対応プロバイダー12社の接続設定・Eメール設定  ※2xパケット方式での設定が可能です。  ・AIR-EDGE MEGA PLUSクライアントソフトのインストール  ・DNSキャッシュ for AIR-EDGEのインストール  ・マカフィー・ウイルススキャンのインストール  ・MovaLock for AIR-EDGEのインストール  ・その他便利なアプリケーションのインストール を簡単にインストールするソフトです。 そのアダプターをつかうとDNSキャッシュ for AIR-EDGEのインストール はできないですが、問題なくインターネットはできます。 AIR-EDGE MEGA PLUSは、アダプターに対応してます。(月額料500円です。)URL載せときますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/support/download/megaplus/index.html
回答No.3

返品がきくようなら、ExpressCard対応のこちらに買い換えてしまうのがいいと思いますが。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/008ha/index.html  カードスロット増設にはこんな機器が出ています。WILLCOMショップで買えるので使えるのは確実でしょう。ただ、上記品を新規契約で買うより高かったりします。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat319/lstlsct000207/cmdprde000581/

tejima-nya
質問者

補足

ありがとうございます。 早速、USB2-PCADPG PCカード用USBアダプタを購入してみました。すぐドライバをインストールし、ノートパソコンは上記モデムを認識したことを確認しました。しかし、あいかわらずEasy Setup Tool(CD-ROM)のセットアップは、「お使いのコンピュータでは本ツールは使用できません」というメッセージが出てしまいます。 何でこうなっていまうのでしょうか。DELLの「Inspiron1501」では、ドライバーがインストール不可能なのでしょうか。

回答No.2

私も、偶然同じ環境ですが、ふつうに使えていますよ。

tejima-nya
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりパソコンに詳しくないので、もしお分かりでしたら教えてください。私と同環境とお聞きしましたが、 PCカードスロットは付いていますでしょうか。 私のにはExpressCardスロットは付いていますけど、 PCカードスロットがついていないのが原因かもしれません。PCカードスロットはどのようにして付けるのでしょうか?

tejima-nya
質問者

補足

ありがとうございます。 あまりパソコンに詳しくないので、もしお分かりでしたら教えてください。私と同環境とお聞きしましたが、 PCカードスロットは付いていますでしょうか。 私のにはExpressCardスロットは付いていますけど、 PCカードスロットがついていないのが原因かもしれません。PCカードスロットはどのようにして付けるのでしょうか?

• Tasuke22
回答No.1

Inspiron1501 は ExpressCardスロットは付いているけど、 PCカードスロットは付いていないのではないのでしょうか?

tejima-nya
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりパソコンに詳しくないので、間抜けな質問になるかもしれませんが… 確かにノートのマニュアルを見ましたら、私がPCカードスロットだと思っていた場所はExpressCardスロットと明記してありました。 PCカードスロットを付けるには、どのように対処したらいいのでしょうか? お教え願えれば助かります。

tejima-nya
質問者

補足

ありがとうございます。 あまりパソコンに詳しくないので、間抜けな質問になるかもしれませんが… 確かにノートのマニュアルを見ましたら、私がPCカードスロットだと思っていた場所はExpressCardスロットと明記してありました。 PCカードスロットを付けるには、どのように対処したらいいのでしょうか? お教え願えれば助かります。