• 締切済み

エアーエッジAX420N インストール

エアーエッジのAX420NをEasysetuptoolでインストールしようとし、CDをセットし。「フル設定」で試みましたが、「お使いのコンピュータでは本ツールを使用できません」とのメッセージがでて、[OK]を押すと「EASYSETUPTOOLの初期化に失敗しました」とのメッセージが出ます。   使用のパソコンはDELL INSPIRON1501 です。

みんなの回答

noname#95160
noname#95160
回答No.1

私はパソコンもエッジも機種が違いますが、同じ対応で解決出来ると思います。 近くの家電店ウイルコム取扱店にて相談してください。 多分 I-O DATA のUSBカードアダプターと言う物を使えばセットアップ出来ます

参考URL:
http://www.iodata.jp/pcadp/
ikeda3537
質問者

お礼

長期出張のため、返事が遅くなりました。 USBカードアダプターを調べてみます。 ありがとうござました。

関連するQ&A

  • WILLCOM AIR-EDGE

    WILLCOM AIR=EDGE AX420Nを本日購入し、Easy Setup Tool(CD-ROM)でセットアップを行いましたら、「お使いのコンピュータでは本ツールは使用できません」というメッセージが出て、先に進めません。困っています。 NOTEパソコンは2週間ほど前に新品で購入したDELL社「Inspiron1501」でOSはWindous XPです。何が問題なのでしょうか。

  • エアーエッジのデータカードで

    私は、ウィルコムのエアーエッジ・データカードAX520Nを持っています。 ノートPCに挿して使っていましたが、このデータカードが使えるもっと小さなモバイル端末はないでしょうか? または、使える方法を教えてください。 イメージ的には、スマートフォン?、ウィンドゥズケータイ?、PDAのような小さなものをイメージしています。 (最近契約したので、解約するのが勿体無くて・・・)

  • エアーエッジで・・

     お世話になります。    友人が長期出張のため、エアーエッジをウィルコムストアよりレンタルし、インターネット接続をしています。機種はAX510Nです。  https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000162/  初日は問題なくネットに接続できたのですが、翌日から急に接続できなくなりました。そのため、取扱説明書を確認し「手動で接続する」の設定に変えたのですが・・(以前はCD-ROMを読み込んでの自動接続)  自動設定では番号が070-だったところを0570-570-711##64に変更し、他にもパスワードも自動設定の時とは変わっているそうです。プロバイダがprinなのは同じですが。  すると256kbps接続に切り替わり、劇的に速くなりました。  私がとても心配しているのは、料金体系が変わっていないかということ。それまではとても遅かったからです。また、0570ということは、ナビダイヤルではないでしょうか??3分8.5円の。  ですが、ウィルコムストアから届いた説明書には料金が変わるという説明は一切ありませんでした。  その後調べたところ、AX510Nは元々8Xに対応しており、料金体系も3週間12504円と決まっていることが分かりました。これは、機種をAX510Nに選択した時点で、8X通信/12504円(プロバイダ・電話料金込みのつなぎ放題)のプランに固定されるということでしょうか?初めてのことなので困っています。お詳しい方、お答えくださいよろしくお願いします。  

  • Airエッジに詳しい方、お願いします(><)助けてください(;;)

    私は現在一人暮らしで就職活動をしている大学生です。 実は、私はインターネットにあまり詳しくないのですが、今日、ネットにつないでいない実家と行き来しながら就職活動を行う為に、AirエッジのAH-H407Pを購入しました。  ですが、店員さんがあまり詳しくない新入社員の方だったようで、満足いく解説も受けられないまま帰ってきてしまいました。 なんとか不安ながらも実家のPCで初期設定をしてプロバイダ(DION)にも接続し、無事起動させることができて一安心したのですが・・・。気になることがひとつ・・・。 今は実家のPCでネットにつないでいるのですが、実際に私の(アパートにある)PCで起動することは可能なのでしょうか?もし可能だとすれば、どういう設定で行えばよいのでしょうか? 実は、今試しにもう1台のPC(実家には2台のPCがあります)に思い切ってエッジを入れてみたのですが、初期設定がされていない為か、うまく起動しませんでした(;;)あとから慌てて初期設定のCD-ROMを入れたら、↓のような文字が出てきました。 「インストールしようとしているAIR-ADGEは既にシステム登録されていますが、正常に登録されていないか、手動で追加されたか、「標準のモデム」で登録されているようです。該当するAIR-ADGEを一旦削除してからツールを再実行してください。」 もし消すとしても、どうやって消したらいいのかまるでわからなくっておろおろするばかりです・・・。親のPCなのでパニックになってしまって・・・。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?乱文お許しください。

  • Dell INSPIRON N5110 デスク交換

    2011年のDell INSPIRON N5110を無事に使てきました。終に、ハードデスク問題があるとのメッセージが出ました。どうすれば良いでしょうか? 1.このハードデスクは、一回フォーマットして、また使えますか? 2.ハードデスク交換の経験がりますが、このINSPIRON N5110には、どのハードデスクが相性が良いのか? 3.Dell INSPIRON N5110のハードデスク交換のマニュアルがあるでしょうか? よろしく。

  • AIR-EDGEの接続方法について

    AIR EDGE NEC AX420Nを I・O DATAのUSB2-PCADPGを使って 使用したいと思っています。 まずI・O DATAのUSB2-PCADPGをセットアップガイドをみながらインストールしました。 次にEasy Setup Toolと言うAIR EDGEの箱に入っていたCDをセットしようとしたのですがAIR EDGEの接続待機の画面で全く動きません。 やり方を間違っているのでしょうか? もう全くわからなくなりました。 どなたか詳しい方いましたら教えてください。 お願いします。

  • AX530IN(カード)がwindows 7(Internet Explorer 8 )にインストールできません。

    環境: ユニットコム、デスクトップのパソコン windows 7(Internet Explorer 8 )対応 Windows(R) 7   Home Premium 32bit正規版(DSP) Core i5 750 P55 500GB 2GB DVD MULTI GeForce 210 512MB 64bit OS モニタはオプション。 PCカードアダプタ、 ラトックシステム株式会社 データ通信カードwindows 7対応 を購入しました。 --------------------------------------------------- ● ノートパソコン(vista)で使用している AX530IN(カード)を windows 7(Internet Explorer 8 )にインストールすると   『AX530IN Internet Explorer 8 オペレーションシステムではサポートされていません』 とメッセージがあったため、 デバイスドライバーにあるAX530IN(!)を削除して ウィルコムホームで、 windows 7対応の AX530IN『Easy Setup Tool』 をダウンロード後、 再度、設定してみましたが・・。 『Easy Setup Tool ver640LE』ソフト setuptool winが起動して、 AX530INを選択して手順を踏んでいくと・・。   『ご利用になるAIR-EDGEをパソコンに接続したら  次へ有効になります・・ 認証されるまで待っています』との メッセージがあり、AX530INを挿入すると 『デバイス ドライバーソフトはだだしく インストールされませんでした』 『このデバイスをインストールする方法については、 デバイスの製造元に問い合わせて下さい。』 Netlndex AX530IN 失敗。のメッセージと、 ●『インストールしようとしているAIR-EDGEはシステムに 登録されましたが、正しく機能していない、 もしくはドライバが正しくインストールされていません。 ……一旦削除してからツールを再実行・・。』 と、繰り返し削除をして試してみましたが正しく認証しません。 ................................ デバイスマネージャー ............................... デバイスマネージャーには、 モデム Netlndex AX530IN と表示していますが (!) マークがついていて、プロパティを開くと ● Netlndex AX530IN ドライバ プロバイダー: Netlndex 日付    : 2006/11/14 バージョン : 1.0.0.0 デジタル署名者 Mivrosoft windows hardware compatbility publisher ● ドライバーファィルの詳細 ドライバーファィル c:\windows\system32\drivers\modem.sys c:\windows\system32\DRIVERS\serialsys  プロバイダー microsoft corporation .........。 ● 詳細 Netlndex AX530IN プロパティ デバイスの説明 値 Netlndex AX530IN ● リソース Netlndex AX530IN リソースの設定 このデバイスにエラーがあるため、現在リソースを使用していません。 ●デバイスの状態 このデバイスを開始できません。(コード10) と、書かれていました。どのような手順を踏めばよいか教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • メールが受信できません。

    2日ばかり前から、Eメールがなかなか受信できなくなってしまいました。モデムは、エア・エッジ(NEC、AX510N)なのですが、モデムのせいでしょうか?どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • バッファロー製SSD,SHD-N64SU2

    バッファロー製SSDのSHD-N64SU2は,DELLのInspiron 13zに対応するのでしょうか? どなたか,ご存知の方お教えください. また,上記SSDに交換した,というかた,お使いのPCは何ですか? 教えてください.

  • Windows Vista 復元(初期化・再インストール)

    DELL Inspiron Notebook 1720(Windows Vista Home Premium)がうまく立ち上がりません。スイッチを入れてもスクロールが出るだけです。 復元(初期化)すべく、イメージリカバリーを試みましたが、「詳細設定ブートオプション」の画面に「コンピュータの修復」という項目が出てこず、それ以上復元作業が進めません。コンピュータ内のデータは全て消えてもいいので、復元(初期化・再インストール)する方法を教えていただけないでしょうか?