• 締切済み

車両幅制限

トラック(平ボディタイプ)で貯水槽タンクを運びたいのですが、トラックの荷台幅が2.3Mしかないのに対して、タンクは高さ2.7M×直径2.3Mの円筒形です。道路交通法で2.5M以下を越える時は、道路管理者に許可をもらわなければいけない、というところまでは分かるのですが、今回の場合は許可なしで、荷台に乗せて道路を走行してもいいのでしょうか?また許可が必要な場合の一連の流れを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

お近くの警察署に相談するといいですよ。 交通課で教えてくれます。