• ベストアンサー

得点

一死一・三塁で打球はサードゴロ。三塁走者は本塁を駆け抜けたが、5-4-3のダブルプレーが成立した。 この場合、得点は入るのでしょうか?又、一死二・三塁の場合ではどうでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
回答No.2

打者走者の1塁アウト以外は早いもの勝ち 3アウト目がどこで達成されようとも、その前にホームに到達したランナーがいると得点になる。  

rasuto
質問者

お礼

有難う御座いました。 やっと納得しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

打者走者が1塁でアウトになり、それが3アウト目だったら、そのアウトの前に誰かがホームに入っても無効です。  

rasuto
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 それからもうひとつ、3アウト目が二・三塁間でタッチアウトになった場合はどうなるんでしょうか?