• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フィールダーのショック交換幾らかかる?

年式H14.4 11万km カローラフィールダー1500X ショックの交換をすると幾らくらい掛かりますか?

• 国産車

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#131426
noname#131426

フロントショックが1本1-1万5千円ぐらいでしょう。(部品代) リアも1万前後かな。 ブッシュ類も一緒に交換すると、2-3万ぐらいプラス。 コレに工賃が1輪当たり1万ぐらいだと思う。 調整のできない社外品を入れるのとそう変わりません。 セダンで前輪ショック2本、前後ブッシュ類の部品代が5万ほどかかりました。 工賃についてはdiyなのでかかりませんでしたけど。

質問者からのお礼

前後輪交換すると相当ですね。 金銭的に辛い。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

フィールダーではないですが。。 日産純正はブッシュ交換込みで7万程度かかりました 交換は町工場だと安いと2万切るくらいでしてくれますよ

質問者からのお礼

費用対効果で検討します。 しかし、元が安い車なんで微妙ですね。交換するほど価値があるかどうか?