• ベストアンサー

身長を正確に測れる公の場所

どこか自分の身長を正確に測ってくれる良い場所は無いでしょうか? やはり病院などでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150729
noname#150729
回答No.1

保健所 市役所(無いところもあるが)には 身長計、体重計、血圧計などが 備えられています。

elkmarchan
質問者

お礼

保健所・市役所ですか。それは知りませんでした。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• chirobu-
回答No.2

市民病院の廊下にありましたよ。(身長、体重同時に計れる機械)

elkmarchan
質問者

お礼

本当ですか!廊下にあるなんて、意外ですね(笑) 私の家の近くの市民病院も探してみます!