• 締切済み

大変ですか?

nikoro1582の回答

回答No.1

こんにちは。 小田原からの通学、大変ですね。 私の学生時代の友達も小田原から東京へ通っていました。 (鈴廣の近くにお住まいでした) 東海道線・小田急線で一本ですから、座っていければ楽だと思います。 時刻表を調べて、小田原始発の電車に乗ればよいと思います。 東海道線だと通勤ライナー等もあり、少し時間が短縮できるはずです。 友達は、社会人になった今では グリーン券を買ったり、ロマンスカーを使ったり お金は少々かかりますが、随分楽をしているようです。 勉強したり、本を読んだり、お酒を飲みながら帰るそうです。