• ベストアンサー

熊本 大学 電車 定期について。

熊本 大学 電車 定期について。 私は今年から熊本の短大に進学します。 熊本駅から豊肥本線を使い原水駅で降りようと考えています。 そこで熊本駅から原水駅までの通学の定期を購入しようと考えています。 ここで質問ですが、電車通学定期(大学生)を発行するに当たって必要なものは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ichitsubo
回答No.1

通学定期券は 1 通学定期券 2 学生証または生徒証 の2つが必要です。 現段階ではどちらもないでしょうから購入できません。

その他の回答 (1)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

学校が発行する通学証明書が必要なようですね。学生証も携帯しておくのが無難でしょう。  参考URLにJR九州のこのことが書かれているページをリンクしました。「通学定期券を買いたいのですが何か必要ですか?」(上から5番目)をご覧ください。

参考URL:
http://www.jrkyushu.co.jp/faq/q_and_a/train/commutation_ticket/index.jsp