• ベストアンサー

粘着式の切手ってありますか?

オークションの取引で私が出品者で、切手決済にしたのですが、 落札者から「粘着式の80円切手」が送られてきました。 もっと詳しく言いますと、「シール状」になっています。 これって実際あるんですか? 切手に詳しくないので 詳しい方すぐお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.2

実在します。 こちら↓が証拠。

参考URL:
http://www.tokyo.yusei.go.jp/new/kitte_sticker/
take123
質問者

お礼

すぐに回答していただき有難うございました。

その他の回答 (8)

noname#4751
noname#4751
回答No.9

この前郵便局で「50円切手ください」といったら、シールのでいいですかってきかれて、はいって答えたらのりがいらない、シールのものでした。 便利だけどなんだか台紙部分が邪魔です。

noname#2214
noname#2214
回答No.8

昔は四角い切手ばかりだったのが、最近はシールになっている上、猫や花の絵の形にそって丸くカットされているのもあって、オシャレになりました。初めは私もびっくり。

• piro0331
回答No.7

一時騒ぎになった(郵便配達員がおもちゃのシールだと勘違いした。)ドラえもん切手もそうですね。

• asuca
回答No.6

どらえもん切手など子供向きの物に多く見られます。

• tomo_t_21
回答No.5

80円切手と50円切手は、先日、シールタイプのものが発売されていました。 あまりの人気に、すぐ売り切れてしまったようですが…。 ちゃんと、公式に発売されていますよ。 私も持っています。笑

• taracco
回答No.4

ミッフィー、動物(私が見たのはインコでしたが)でありますよ。

• Rikos
回答No.3
参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/kittecolle/seal.shtm
  • kensaku
回答No.1

郵便局の前にある自動販売機で買うと、そのような切手になります。ちゃんと使えますので安心してください。

take123
質問者

お礼

すぐに回答していただきありがとうございました。