• ベストアンサー

ホームシアターのスクリーン

以前、プロジェクターで質問させて頂いたのですが 今回はスクリーンです 製品版を買っても良いのですが、代用品で試すのも面白いかな?と思って 皆さんの意見をお聞きしたいです 調べたら、テーブルクロスや防炎シート、ロールカーテン等でやられてる 人が要るようですが 実際の感想や、お勧め、これは止めとけ! とかの意見を貰えれば 参考になります 宜しくお願いします 個人的には、ホワイトボードを買って、それにペーパースクリーンを貼り付けようと 思っていますが・・・(大きさは、この程度で十分だと思ってるので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

遮光ロールスクリーンを使っています。80インチ相当での視聴ですが、視聴には問題有りません。3000円くらいでしたので、コストパフォーマンスも良いです。 常設ではなく、使うときだけ設置していますので、多少乱暴に扱っても、また買えばいいか、という感じです。 ホワイトボードって、これだけで2~3万円くらいして、結構高価じゃないでしょうか?

kaieda460
質問者

お礼

回答有り難うございます ロールスクリーンが、収納の意味でも便利かなとは思っています ”しわ”が気になる人も要るようですが・・・ ちなみに、色は白でしょうか? それとも、遮光(おそらく銀)の方を使われていますか? ホワイトボードは、ホームセンターに売ってる 千円程度の物です、今の所、大きさはその程度で良いと思っています。

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.2

私が使っているのは、ニトリの遮光ロールスクリーンです。 色は灰色がかった白(アイボリー?)で、裏側は銀色です。 もともとロールスクリーンなので、かたづけるときは、ヒモをひょいっと引けば簡単にクルクルと収まります。

kaieda460
質問者

お礼

有り難うございます とりあえず、最初は遮光ロールスクリーンにしようかなって気になって来てます