• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームシアターのプロジェクタ

このたびホームシアタを導入しようと思いまして、このサイトを大いに参考にさせていただきながら一個づつ機材を決めてきました。 プロジェクタだけが未定なのでどなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 *プロジェクタには20万~30万は出せそうです(一度導入したら滅多なことでは買い換えないと思うので多少予算をオーバーしてもよいものを買いたいです) *ボーっとライブの映像を観るのと、真剣に映画を見るのとの半々くらいの使い方です *部屋は遮光カーテンを導入しますが、部屋の暗さは足らないほうだと思います *スクリーンまでの距離は3.5mです どうぞよろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • B-WING2

SONY VPL-HW10 http://kakaku.com/item/00886511198/ Victor DLA-HD100 http://kakaku.com/item/00887511028/ パネルタイプはLOCSが最強です。 予算ギリギリですがHD100がオススメです。 黒の沈み具合は他では再現できない美しさです。 スクリーンサイズにもよりますが、90インチ程度を考えているのでしたらビーズタイプのスクリーンを選んで明るさをカバーしましょう。 後、スクリーンを購入される場合はフルHD対応の物にしないとモアレが出る場合がありますのでご注意ください。

質問者からのお礼

スクリーンはフルHD対応の100インチを考えております。具体的に機種を示していただいてとっかかりがつかめました。これから新製品が発売されるようなのでもう少し勉強を兼ねて様子を見ようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

狙い目は ビクター HD-350 新製品のアナウンスが有ったので安くなる。 動きの激しいのを見るなら 倍速の付いているエプソン TW4000 これも4500が 発表になった。 スクリーンは 遮光カーテンがあれば、ビーズまでは 不要かと、 個別の情報は下記にて。 http://kakaku.com/pc/projector/ 

質問者からのお礼

具体的に機種を示していただいてとっかかりがつかめました。Victor製品に惹かれます。これから新製品が発売されるようなのでもう少し勉強を兼ねて様子を見ようと思います。ありがとうございました。