• 締切済み

ウイルスなのでしょうか?

はじめて質問させて頂きます。 パソコン初心者ですので何分失礼を おかけするかもしれませんがどうぞ宜しく お願いいたします。 質問ですが先週ネットを楽しんでいたら 変なHPにアクセスしてしまいました。 するとウイルスソフトで検知して「トロイの木馬です注意」 と出たので慎重に削除したのですが、 何度も表示されたので、ネットを切断しました。 感染してるかと思い、無料の検知ソフトを使ってパソコンを チェックしましたが、入っていないようでした。 いいと思ってIEをクリックしたらつながりません。 当然メールも確認できません。 設定を確認しても間違ってはいないし、 特に大きな変更もしてません。 理由がウイルスHP以外考えられず、 どうしたらいいかわかりません・・・ ちなみに無線LAN接続です。 どうか宜しくお願いいたしますm--m パソコン環境 OS XPsp2 ブラウザ IE6sp2 無料ソフト avast!

みんなの回答

• maniada55
回答No.2

ワイヤレスネットワークが無効になっているのではないでしょうか。 マイネットワークを右クリックし表示されるワイヤレスネットワーク接続を 右クリックして「有効にする」という表示があった場合、それを 左クリックすれば有効になります。

• jizou7
回答No.1

>何度も表示されたので、ネットを切断しました どういう方法で切断されましたか?

IOKAana
質問者

補足

デスクトップの下のツールバーに表示されていた ワイヤレスネットワーク接続を右クリックし、 "無効"選択して通信を切りました。 その後HPを急いで消しました。 HPは一つですが、ポップアップ表示 なるものが3つくらい出ていました。 いずれも何かの宣伝だったと思います。 すぐにウイルスチェックをしました。 特に表示されなかったのでパソコンを落としました。 次の日起動すると接続はできているのに IE、メールが見れない状態になりました。 さらに無料ウイルスチェックソフトが メールについてチェックできませんとのコメントが 毎回出るようになりました。 現在もその状態のままです--;