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ウイリー走行の仕方

こん○○は。 ウイリーですが、もちろん公道での暴走行為をするためにではなく、サーキットで遊びたいと思っています。 公道では他人に多大な迷惑を掛けるだけですからね。 今度バイクを買おうと思っていますが、走り系が好きなので、ウイリーの技術を身に付けたいと思っています。(現在バイク保有暦無し) 初めからウイリーしようとは思っていません。基礎からコツコツやっていくつもりです。 ただ基礎覚えてウイリーしたいがために、またバイク買うのは…だからです。 ウイリー経験者の方で、ウイリーしやすいバイクは何ですか? 免許は中型免許です。 自分で調べたところ、最初は小さい2ストのバイクがいいと聞きましたが、よくわかりません。 よろしくお願いします。

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  • isora99
  • ベストアンサー率37% (303/805)
回答No.11

こんばんは。 >やはり反社会的?な乗り方からでしょうか? 一般の人から見れば、ただの暴走族と違いはないでしょうね。もちろん公道でやれば、ですが。 >しかし、MotoGPレーサーでウイリーできない人っているのでしょうか? 出来ない人はいないでしょうね。でも敢えてウィリーをする人はいないでしょう。タイムロスになるだけで、何のメリットもありませんから。ただ、オーバースピードでコーナーに突っ込んでしまい、やむを得ずウィリーになってしまう事はありますね。 >走り系極めるならウイリーは当たり前とも雑誌で見た事もあります。 こういう表現の仕方が問題なんだと思いますよ。「走り系」ってなんですか?こんな表現は誤解を招くだけですよ。それに街中はサーキットではありません。「走り系」の走る場所はないと思います。それに「走り系極めるならウィリーは当たり前?本当にテクニックのあるライダーは、ウィリー走行なんてしませんよ。下手な人間に限って「派手な小手先のテクニック」を見せて、上手いと思わせたがるものです。そんな人間は何十人と見て来ました。ウィリーが本当に意味のある走行方法なら、プロのライダーがそこら中でやっている事でしょう。私にはプロライダーの友人が何人かいますが、彼等は決してウィリー走行を進めたりはしません。確かに「危険回避」の役には立つでしょうが、そもそも「そんな危険な目に遭うような走り方をする事」が問題ではありませんか? >ウイリーできなくても、オンロードサーキットをレーサーレプリカで速く走れる人いるのでしょうか? いますよ。サーキットでウィリー走行している場面を時々見ますが、それらは「やむを得ず」ウィリー状態になってしまっているものです。ファイナルで「見せるため」のウィリー走行はするでしょうが、レース中に「わざと」ウィリーするようなライダーはいませんよ。 モトクロスにも興味があるのでしたら、モトクロス場で練習したらいいんじゃないですか?オフ車なら、何に乗っても簡単にウィリー出来ますよ。昔流行った「マックスターン」や「ブレーキターン」「ジャックナイフ」も簡単に出来ますし、カウンター当てて走るなんてのはオフでは当たり前の事ですし・・・ 四輪のドリフト?基本が出来ていれば、何も練習なんかしなくても、必要な時には身体が無意識に動いてくれますよ。少なくとも私はそうですね。

p-chanp--
質問者

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ご回答ありがとうございます。 ウイリーはタイムアタックでは意味がないって事はわかってます。 必要ないようならしないようにします。 安心しました。 しかし、リッターレーレプは、アクセル開けるだけするので、ビビって転倒でもしたら…そんなバイク乗ってる癖にだせぇ~とか…

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その他の回答 (16)

  • monamun
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.6

オフ車ですが、ここでローパワーバイク(250ccクラス)でやるウィリーを動画で解説してます。 http://offbike.com/ メインコンテンツの "Let's Ride On" から "ネットでライテク伝授" をクリックすると目的のページです。 ご参考までに。 パワー任せに前輪を浮かせる様なやり方ではなく、前後荷重とアクセルとクラッチ全て使った、応用の利きそうなやり方です。 私は、ここを参考にしてぼちぼち練習しています。 前輪が地面から離れる程度は出来るようになりましたが、それ以上は怖くてとても出来ません。 ヘタレには安全運転が一番の様です。

参考URL:
http://offbike.com/
p-chanp--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いくら走り系を自称するならできて当然の技っぽいですが、やはり大分難しいようですね。 確かに特別な技術ですし。

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  • bam27967
  • ベストアンサー率34% (31/90)
回答No.5

こんなHPもありました。 参考まで!

参考URL:
http://www6.shizuokanet.ne.jp/mitsuyo/yuichi/bike/5bike/recchaer.htm
p-chanp--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このサイトは有名ですね。自分でウイリーについて検索した時に出てきました。

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  • r600-k7
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

技術を付けたいなら50ccのスクーター(2スト)が良いかと思います。 やり始めた頃は角度付けとリヤブレーキのコントロールが難しいと思うので、スクーターだとそういった基礎が掴み易いと思います。 走り系の車種だとNSRなどの2スト250ccのバイクだと、パワーバンドに入った所でアクセルのON,OFFだけでもパワーリフトはするかと思います。

p-chanp--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 原付スクーター??新しい回答ですね。しかし、ギア車の技術を身につけた上でやりたい事なので…

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  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.3

1輪車でバランス感覚を鍛える方法もあります。 1輪車を自由自在に操れるのなら、バイクでウイリーも簡単にできるようになります。 私はウイリーできませんが、バイク仲間はTW200でやってます。 中型クラスなら低速トルクのあるシングルエンジンがよいのでは? 彼は1輪車に乗って子供とキャッチボールしたりして遊んだりします。

p-chanp--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一輪車もよい手ですが、今の年で一輪車はこの人ちょっと大丈夫かなとか思われそうです。恥ずかしいですが、ある目標を成し遂げるには通る道かもしれませんね。

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  • goodfz1
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

まずは自転車で練習してみては?(MTBが良いです) バイクならオフ車で練習がよいと思います。

p-chanp--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前に自転車で少しはしたのですが、自転車は足で「こぐ」ので、左右上下のバランスがバラバラで、とても難しかったです。 自分の足動かさないと上手く進めない→バランス狂うので。

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  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.1

250ccのオフロードバイクが練習には最適でしょうね もちろん2stですよ ただ、簡単にできるのは600cc~のバイクで アクセルオンで簡単にパワーリフトしてくれます。 ちょっと危険ですけど; お勧めはしませんが 自分は初めて乗ったのがゴリラで こいつで嫌って程ウィリーさせられましたw 短いホイールベース 軽い車体 モリモリの低速トルク ポンっとクラッチつなぐだけで簡単にリフトアップします。

p-chanp--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モンキー、ゴリラは良さそうですね。最初から250CC 2stってハイパワー過ぎて難しいとしか思えません。 実際どうなのかわかりませんけど。 参考にさせて頂きます。

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このQ&Aのポイント
  • キャノンPIXUSMG6230のインクを変える方法を教えてください。
  • カバーを開けるとコピーをする板が開き、インクを入れるところが出てこない場合、どうすればいいですか?
  • キャノンPIXUSMG6230のカバーを開くとインクを入れるところが出てこない場合、カバーの開け方を教えてください。
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