• 締切済み

呼吸法 BC720

http://www.bc720.com/index.html ↑母がこれをやり、何kgか痩せました。 しかし、友達を紹介したらいくらか、お金が入るシステムっぽいのですが、マルチ商法なのでは?と、仕事をすることに関して、反対していますが、「感動を伝えてるだけ」と臭いことを言っています。こういう仕事で利用されてきたようにしか見えないので、今回もかと思うと心配と言うよりは腹立たしいのです。この会社に関して、ご存知の方は、どういうことをしているのか、教えていただけますか?

みんなの回答

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.1

回答ではないので、恐縮なんですけども。 この人の本の出版セミナーが本屋でやってたので 申し込んで参加してみました。(本は買わず) 実際に呼吸法なんかを簡単に教えてくれて 普通に暮らしてるといかに呼吸が浅いかみたいなことが知れたので その辺はためになったかなと思いました。 で、抽選会があって、なんと私は1等があたったんですね。 内容はこのプログラムのセット?(ん万円相当)を送ってくれるということなので んじゃあやってみるか!と真剣に考えていたんですけど 待てども待てどもプログラムは到着せず。 半年以上たつ今も来ませんし連絡も来ないのです。 セミナーから2ヶ月後くらいにメールでどうなっているのか? と問い合わせてもその反応もない。 ですのでその著者含め関連会社を信用しないことにしました。 呼吸法は参考にだけすることにしました。 呼吸法で痩せられたのは素晴らしいと思うので、個人的に続けられ 活動はしないという選択を お勧めしたいと個人的には思います。

yuna-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり何か、うさん臭さがありますね。

関連するQ&A

  • マルチ商法にはまってしまった身内を助けたい!

    夏頃から、身内がマルチ商法にはまってしまっているようです。 部屋にはサプリメントが山ほど置いてあり、買っているみたいです。 商品名・社名からネットで色々調べた結果、マルチ商法だとわかりました。 貯金もないのにいつか借金をしてしまうのでは…と心配です!! メモ書きで、友人を紹介したら○百万というのがありました。 月々いくらかわかりませんが口座から引き落としもあるようです。 本人は頑固でひとの言うことを素直に聞きません。 ですがこのまま放っておくわけには行かないのでどうしても辞めさせたいのです。 マルチ商法にはまっている人を辞めさせる説得は難しいとわかりました。 こうやって説得した方がいいとか、こうやって辞めたなど、 どんなことでもいいので教えてもらえませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 知人がマルチ商法をやっていますが、犯罪ではないのでしょうか?

    知人がマルチ商法(?)をやっています。 商品があるわけではないのですが、始めに会への参加費をいくらか払い、その後人を紹介するごとに紹介料がもらえる、という仕組みです。 知人はこれがマルチであることを認識してやっているのですが、これは犯罪ではないのでしょうか? また、マルチであることを全く理解していない場合は犯罪になるのでしょうか?

  • コレって「無限連鎖講の防止に関する法律」にあたりますか?

     私は今現在趣味でやっているものを商品化したいと考えています。  紹介制度を導入したいのですが、マルチ商法やらマルチまがい商法、ねずみ講等にあたらないか心配です。  今考えているのが、商品を購入してくれたAがBを紹介してくれた場合、紹介料として商品代金の3分の1をAに差し上げようと思っています。  で、紹介してもらったBも同じようにCを紹介したら3分の1をBに紹介料として、6分の1をAに紹介料として差し上げるようなカタチをとりたいと思っています。  CがDを紹介しても、Aに紹介料はありません。そこまですると、商品の材料費がなくなっちゃいますから。  でも、紹介してくれるお客さんにはそれなりのお返しはしてあげたいです。 法律に詳しい方、もし私のやろうとしている紹介制度が犯罪に当たるのでしたら、ご指摘ください。 できることでしたら、法律に触れないような紹介制度のアドバイスを頂ければと思います。 どうか、よろしくお願いします。

  • このまえ知り合ったばかりの人に紹介したい人がいると言われました

    このまえ知り合ったばかりの人に紹介したい人がいると言われました 彼が言うにはネットワークビジネスとかマルチ商法のようなものではなく、新規事業の立ち上げのお話でめちゃくちゃ面白いから話を聞くだけ聞いてみてとのこと。さらに付け加えるなら、紹介したい人というのは以前、営業の仕事で14億を一人で売り上げたすごい人だと言うのです。 すごい人はけっこうなのですが、なぜ知り合ったばかりの僕にそんな話をするんだいと聞いたら、君とは気が合うからとのことです。 おそらく僕の仕事の技量とか性格的なものもほとんど知らないんです、その人は。 なのにそんな話をもってくるって・・・ これってやっぱりマルチ的なものですよね?

  • マルチ商法の問題点

    こんばんは。 世の中には、マルチ商法がたくさんありますね。 普通に店で買うより複雑なシステムがあって、消費者は賢さが求められると思います。 時々、マルチをうたった詐欺被害も出ていますね。 無店舗で、紹介、口コミでの販売、紹介元には配当金と言うのが基本的なスタイルだと思います。 ☆どうして、マルチ商法って問題を招くのでしょうか? ☆中には、愛用者の多い、長く続いている会社もあると思いますが、どうして、普通の店舗販売に切り替えないのでしょうか? 私は上の人が私服をこやせるから、というのと、店舗やコマーシャルの費用を省いて品質を消費者に提供するため、、の2点の理由をいったりきたりしているように思います。 皆さんのご意見お聞かせください。 (ちなみに私は、アザレと言う化粧品を購入したことがあります。マルコと言う下着に誘われたこともあります。後者は商品の紹介と言うより、マルチ商売根性丸出しで驚きました。 基本的に店舗での買い物がほとんどの消費者です。)  

  • マルチ商法ファンド系

    教えてください。実家の母が昔からの友人の紹介で怪しい商売しているのです。ファンドファンドと口にしています。詳しい話は教えてくれないのですが、100万単位でファンドに投資(預け入れ)1年間。毎月の配当金が10万とか入ってきて1年後にははじめに預けた100万が全額かえってくる。紹介した人(母)には礼金が月2回に分けて何万か、はいるらしいんです。母は、友人に話を持ちかけられて、さらに自分の友人にファンド投資を勧めているのです。200万 300万投資する方を紹介すると月の紹介料金も5まん10万と、あがると言うんです。 怪しいから辞めてと言ってるのですが本人は友人から安全なファンド。みんな、している。弁護士 医者 政治家も会員やから、って教え込まれ間にうけています。ネットで調べても、なんという会社が、行っているのかもわかりません。ただ、その友人と言うのが毎回母にマルチ商法を持ちかけてくるので私は今回もそうでは、ないのかと疑っています。 だれか最新の情報しっていたら教えてくださいませ

  • エキスパートアライアンスについて

    母が1年半前にエキスパートアライアンスという名前の共済に加入したのですが、ネットで検索するとエージェントになるとこんなに儲けるなどの勧誘をするマルチ商法だということがわかり、最近父が入院したこともあって、母が入院したときにちゃんとお金が下りるのかが心配になってきました。 マルチという勧誘の情報ではなくて保険金がちゃんと受け取れるのかということがあくまで知りたいので、そういうトラブルに巻き込まれたなどの情報があったら教えていただきたいです! 私としては保険金がいざというときにちゃんと受け取れるのであればOKなんです。 詳しい方おられましたらおねがいします。

  • 母がミキプルーンに最近はまりだしました。

    母がミキプルーンに最近はまりだしました。 友人からミキプルーンを勧められてから母はミキプルーンにはまりだしのですが、 勉強会などあるらしくちょくちょくと行っています。 聞くところによると、商品を紹介して色んな人に勧めたりしているようなのです。 それを聞いたとき私はなんとなくマルチ商法のような、宗教っぽいなと感じました。 それに頑張ると海外旅行へ行けるなども言っていて私はますます不信感を抱きました。 それで母はこれからもっと積極的に参加していこうと思っているらしく、 私はあまりして欲しくありません。 私的にはあまり深入りしてほしくないと思っています。 失礼な言い方かもしれませんが、やはりこのミキプルーンはおかしいのでしょうか? 何かアドバイス等ありましたらお願い致します。

  • 悪徳マルチ商法?グレースアヤコについて教えてください

    母がグレースアイコの化粧品お披露目会のようなものに友人に誘われた・・と言っています。乗せられて買ってしまわないか心配で止めたのですが、雑誌STORYの8月号に広告が掲載されていたからあやしくない!というのです。。悪徳マルチ商法の会社と聞きましたが、そんな大きな雑誌に広告を載せられるものなんですか??

  • お友達紹介キャンペーンってマルチ??

    最近マルチ商法について興味がありいろいろ調べています。 下記のHPを見て気になったので、質問させてください。 http://japan.internet.com/research/20010308/1.html 先日ヤフーBBに加入した時、お友達キャンペーンを利用しました。 これは紹介した人・紹介された人にキャッシュバックがあるというものです。 このキャンペーンを利用したのは、友人からではなく私からの提案でした。 それ以外にも化粧品などでも友人から相談を受け、紹介したものがあります。 その際、紹介料としてもらった金券などは、その友人にあげました。 私自身が儲けようとは思わず、何気なくしたことですが、 よくよく考えているとマルチのような気がして、落ち込んでいます。