• ベストアンサー

ノートン使っていますがPCがおかしいです

以前もPCの時計が2058年とかになっていて、時刻も完全に狂った状態に なっていたことがありましたが、多分セキュリティソフトで修復したような気がします。 そして今回もそうなっており、現在2038年の2月23日午前2時42分となっています。 なのでMSNメッセンジャーにもサインイン出来ないし、 どのサイトに接続しても「証明書の有効期限切れ」なんて出ます。 なんどもノートンのアップデータを行っているのですが、解決しません。 アップデータを何度も繰り返していますが、「セクション完了」と 出ているのに全く更新されていません。 ちなみにノートンのソフトはネットワークセキュリティの6000円くらいのやつで、更新まであと102日あるので壊れたとかは無いと思います。。 以下のURLに何度も出てくるポップアップ?というか警告みたいのを 載せました。どうしたら直るか教えてください。。 OSはウインドウズXP NECのバリュースターです http://www.geocities.jp/yuta_pucci/naze.JPG

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

時計が正常でないと Norton も Windows もアップデートできません。時計がセキュリティソフトで直るというのはなにかの勘違いでしょう。 まずこの時間を正しく表示することを行って下さい。

omiso121
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 間違いなく時計のしわざでした。たまに狂います。 その後、何ともありません。セキュリティソフトはPCの時計と 連動しているのですものね。おかしくなって当然でした。 本当に、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

>ノートンのソフトはネットワークセキュリティ これは Norton Internet Security のことでしょうか? >更新まであと102日あるので バージョンは 2006 か 2007 のどちらかだと思いますがどちらですか? >PCの時計が2058年とかになっていて 更新サービスに期限がある 一般的な対マルウェアソフトは インストールされたパソコンの時刻をもとに期限を管理してると思われます。 ですのでパソコンの時刻が狂うとソフトもおかしくなるわけです。 >多分セキュリティソフトで修復したような気がします セキュリティソフトでは修復はできないかと思われます。 以下の URL でパソコンの時刻を修正してください。 パソコンの時計はなぜズレる? http://arena.nikkeibp.co.jp/article/qa/os/20030820/105630/ 無事にパソコンの時計を修正できたら以下のいずれかの方法を試してみて ご質問の症状が改善されるか確認してください。 ■アクティブ化してみる (1)NIS2006の場合 メイン画面の右上 [ヘルプとサポート] → [アクティブ化] → [次へ] ボタン (2)NIS2007の場合 [Norton Internet Security] → [サポート] → [製品をアクティブにする] ネットにつながった状態で上記方法を行い アクティブ化を行ってみてください。 ■更新サービスを確認する (1)NIS2006の場合 メイン画面の右上 [ヘルプとサポート] → [更新サービス] → いずれかを選択し [次へ] ボタン (2)NIS2007の場合 [Norton Internet Security] → [サポート] → [更新サービス] こちらもネットにつながった状態で 更新サービスの期限の確認を行ってみてください。 もし NIS2006 を使っているなら NIS2007 へバージョンアップできます。 NIS2006 を NIS2007 へバージョンアップ http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/vista/migration_start.jsp?site=nuc 更新サービスの残り期限はそのまま引き継がれます。 お手元の PC が Windows XP か Windows Vista ならバージョンアップ可能です。 もしまだ改善されないようならその旨教えてください。 ご健闘をお祈りしています。

omiso121
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 とても解りやすく、丁寧な指導をありがとうございます。 ご教授してくださったURLの内容を読み、大変勉強になりましたし、 少しPCについて教養が増えた気がします。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう