• 締切済み

パチンコの台について。。

今日パチンコに初チャレンジしてみようと思うのですが、 http://www.p-world.co.jp/miyazaki/verys-oohashi.htm 上記のサイトの中で、一番オススメの台はなんですか? パチンコに詳しい方教えてください><

みんなの回答

• azu_san
回答No.4

もう、出かけられてしまったかもしれませんが。 「パチンコをやってみたい」と単純に思っておられるなら、 かえってリニューアルオープンの店は避けたほうが いいと思います。 さきの回答にもあったように、整理券などをすでに 配布してしまっているかもしれませんし、そうでなくても おそらく店内はものすごく混雑しています。 そして、パチンコ屋というのは 「イベント日だから『出る』 = 勝てる」 わけではないのです。 正しくは 「イベント日だから『回る』 = 勝てる可能性が高くなる」 です。 (まあ、イベントと銘打っておいて、ちっとも回らない ガセイベントも、時にありますし) 回る台 というのは 釘がいい台 です。 釘を見分けるのは初心者の方にはほぼ不可能でしょうから。 ですから、まずは客が多すぎも少なすぎもない、というホールを探して みてください。 そして、少ない投資金額で当りが来やすい、大当たり確率が 100分の1程度の機種を打ったほうが、パチンコの楽しさを 実感できると思いますので、おススメです。 「CRスーパー海物語SAE」(白い枠)「CRスーパー海物語in沖縄SAD」 (黄色い枠)などは、だいたいどのホールも設置してあります。 他の機種でも必ず盤面の隅のほうに小さく大当たり確率が 書いてありますので、それを見て確認してください。 で、機種や店の換金率にもよりますが、1000円で20回程度 回る台を見つけて、あとは自分で限度額を決めて打ってみる、 というのがよいと思います。

noname#181872
noname#181872
回答No.3

#2さんの意見に近いですが、やめておいたほうがいいんじゃないかな? まず、この店、今日、リニューアルオープンなんですよね。 それも初日。だったら客がいっぱいで台に座れない可能性ありますよ。 あらかじめ整理券配っているとかね。 逆にリニューアル初日でガラガラだったら逆の意味で終わっているけど。 地元民も見切りをつけたってことでね。 あと、p-worldに換金率書いていませんよね。そしたらボーダー分かりませんね。 まあ所さんやチェッカーズが入っているのは、リニューアルで今まで スロットとか1/300以下のパチンコだったところを羽根デジにしたとかで 入れたものではないかと思うし、最近、羽根デジではなかったコーナーに 羽根デジ入れる店ではかなり以前の機種を入れることはよくあるので それほど心配すべくことではないかとは思います。 あと、下手に流行を追いかける店だと、ひたすら新台導入してその台の お金は客から回収、となるので古い台でも大事に使ってくれるのなら ある意味良心的なお店かもしれません。 とりあえずは行くのであれば、パチンコを知っている知り合いと一緒に 行くのをおすすめします。

noname#57390
noname#57390
回答No.2

無難なのは「新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値は」でしょう。 スーパー海は個人的に大嫌いなので薦めません。 海物語とか新海物語という台があったときはすごく勝てて大好きだったのですが、大海物語というのに変わってから勝てなくなりました。 スーパー海物語というのも大勝ちした覚えがありません。 ハネデジタイプという機種もあるのですがこれも初めての人には薦めません。 どちらかというと通向けです。 確率が当たりやすいのですが出玉が少ないという物です。 出玉が少ないからすぐに飲まれるので決して勝ちやすいということはありません。 釘をしっかり見極めて長時間勝負するときには良い台です。 初めての人なら運の要素しかないのでチョロ出しよりも1回の当たりでドル箱がいっぱいになる台を薦めたいと思います。 パチンコ好きからのアドバイスですが、この店で勝つのは難しいと思いますよ。 宮崎県自体行ったことがないので断言はできませんが、見たところ全体的に台が古すぎます。 美空ひばりとかウルトラマンが新台として入ってるということは、どこかが撤去した物を安く仕入れてるわけです。 客付きが良い店なら台は出たときに入れてます。 かろうじて沖縄とかピンクレディとか仕事人3は入れてるようですが、所ジョージとかチェッカーズみたいなすごく古い台が残ってる店は要注意です。 店内をザッと見て客付きが良く全体的に出玉があるようなら頑張っても良いと思いますが、ガラガラだったりあまりドル箱を積んでる人がいない場合は深追いしないでください。 せっかくパチンコをやるのですから1回で嫌いになってほしくありません。 情報がないときには無理はせず早めに切り上げてください。 パチンコはギャンブルではなく遊技なので知識と情報さえあったら勝てるのです。 安定して勝つにはボーダー論というのが基本です。 私も仕事をしてない時期は月に30万~40万円ぐらい稼いでました。 方法は難しくないので気が向いたらどれか読んでみてください。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30885911 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31035230 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31534666 短時間勝負ならこのような方法もあるようですが、私はやったことありません。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31605242&pg_from=rcmd_detail_3 すごく良いという人もいるようなので、そのうち私も試してみようと考えてます。

• wsws
回答No.1

CRスーパー海物語SAE。これから始めたら良いです。 羽根デジ標準機種です。魚です。 兄弟機種が多いので盤面右上の機種紹介の記述を見て確認してください。 89分の1です。 保留で連続して当たりが来れば出玉速度の速さに満足します。 保留ランプが4つまでなので4つ点いたら手を離して2つ減らしてください。 ハンドル固定が出来る店なら硬貨をはさんで楽に打ってください。 座って正面にボタンがあります。 モード変更ボタンです。押すたびにポンと音がしてモードが変わります。 ハワイモードを選択してください。 回りだすとフラダンス女性が出てきます。 1人、そして次の段階で4人。 必ずリーチになるのでこの4人になったら手を離してください。