• ベストアンサー

軽機材の飛行機での輸送は?

この夏、AOW取得のため沖縄へ行きます。 それに合わせ、軽機材4点(マスク・シュノーケル・フィン・ブーツ)とメッシュバッグを購入しました。 しかし、飛行機でこれらの機材を輸送するのにメッシュバッグでは心配です。 ショップではキャリー付きのハードケースを勧められましたが、予算オーバーです。 皆さんはどのようにして運んでいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.2

トランクケースに入れましょう。 マスクだけなら20cm四方ぐらいの大きさでは?(^_^; ミカン箱とか想像してませんか?(^_^;

nyanmike
質問者

お礼

あ、なるほど。。。すっかり勘違いしておりました。 早速箱を調達してきます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

ホームセンターでエアパッキン(プチプチ)を買ってきてください、1000円もあれば5,6mぐらいのロールが買えますのでそれでくるんでスーツケースに入れます。 それすら予算オーバーならタオルや衣類で包みます、とくにマスクはタオルなどで包んでダンボール箱に入れましょう、コンビニなどで空箱を貰えば無料です、その他はゴム系なので梱包しなくても壊れません。 それ以前の問題として、PADIのAOWだと取るだけ無駄ってのがありますね、あそこは金だしゃ誰でも取れるので(^_^;

nyanmike
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 梱包してダンボール箱に入れたら、それをどのようにして運べばいいのでしょうか?