• ベストアンサー

パソコンでDVDがみれなくなりました。

もともとあまりパソコンの調子はよくないのですが、 今日DVDを入れてみたら、まったくみれなくなりました。 以前は勝手に起動していたし、マイコンピューターのところから クリックしてみてたんですけど・・・ そこにないんです・・・DVDのアイコンが・・・。 うまく説明できませんが・・・(すみません)。 DVDを入れると起動しそうな音はします。 でも音もやんでしまいます。 すごく少なくてわかりにくい説明で申し訳ないのですが どうしたらいいか教えてください。

noname#46634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoto111
回答No.2

DVD以外でCDの認識は出来ていますか?認識出来ているならレンズクリーナーで何とかなる可能性も出てくるかもしれません、あくまで可能性です; ※BIOS・OS上で正しく認識されている事 もともと調子がよくないとの事ですので、ショップへ相談されてはいかがでしょう。

質問者

お礼

CDの認識もできませんでした。 そうですね、相談しかないかもしれません。 先日何の動作もできなくなり、CHKDSKユーティリティを実行 するように指示がでて、やってみて、ネットをみるなどは 普通にできるようになったのですが・・・ それ以前からずっと調子が悪いので、 みてもらうか買い換えるかしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

湿式のDVDレンズクリーナでクリーニングするぐらいですね。 (1000円弱ぐらいで購入できます) もとから調子がよくないようですし、No.1のかたのいうとおり修理に出す方が無難です。

質問者

お礼

そういえば・・・レンズクリーナー、以前購入して どこかへいってしまったのを思い出しました。 まずはそれを試してみたいと思います。 No.2の方の欄にもかきましたが調子が悪いので 修理しかないかもしれません。 ありがとうございました。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

ノートで、しかも(失礼ながら)あなたのスキルでは 素直に修理に出すのが間違いないところです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。