• ベストアンサー

パソコンでDVDがみれなくなりました。

もともとあまりパソコンの調子はよくないのですが、 今日DVDを入れてみたら、まったくみれなくなりました。 以前は勝手に起動していたし、マイコンピューターのところから クリックしてみてたんですけど・・・ そこにないんです・・・DVDのアイコンが・・・。 うまく説明できませんが・・・(すみません)。 DVDを入れると起動しそうな音はします。 でも音もやんでしまいます。 すごく少なくてわかりにくい説明で申し訳ないのですが どうしたらいいか教えてください。

noname#46634
noname#46634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.2

DVD以外でCDの認識は出来ていますか?認識出来ているならレンズクリーナーで何とかなる可能性も出てくるかもしれません、あくまで可能性です; ※BIOS・OS上で正しく認識されている事 もともと調子がよくないとの事ですので、ショップへ相談されてはいかがでしょう。

noname#46634
質問者

お礼

CDの認識もできませんでした。 そうですね、相談しかないかもしれません。 先日何の動作もできなくなり、CHKDSKユーティリティを実行 するように指示がでて、やってみて、ネットをみるなどは 普通にできるようになったのですが・・・ それ以前からずっと調子が悪いので、 みてもらうか買い換えるかしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

湿式のDVDレンズクリーナでクリーニングするぐらいですね。 (1000円弱ぐらいで購入できます) もとから調子がよくないようですし、No.1のかたのいうとおり修理に出す方が無難です。

noname#46634
質問者

お礼

そういえば・・・レンズクリーナー、以前購入して どこかへいってしまったのを思い出しました。 まずはそれを試してみたいと思います。 No.2の方の欄にもかきましたが調子が悪いので 修理しかないかもしれません。 ありがとうございました。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

ノートで、しかも(失礼ながら)あなたのスキルでは 素直に修理に出すのが間違いないところです。

noname#46634
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVD-Rに書き込みできない

    DVD-Rに書き込みしようとするとDLAはこのメディアを使用出来ません、フォーマットしてくださいと言われるのでフォーマットするとそのまま互換化の作業をするのですが終了するとマイコンピューターからDVDのアイコンが消えます。 保存したいフォルダーを右クリックで「送る」からDVDのアイコンをクリックするとD\は見当たらない様な事を言われて再起動するまでマイコンピューターに表示されません

  • DVDがパソコンでみれません。

    つい先日から、DVD, DVD-RなどのCDがパソコンでみれなくなりました。 原因がよくわからなく、入れても音がするだけで、なにもでてきません。マイコンピューターへいっても、DVDのマークが表示されません。なぜでしょうか?今つかっているパソコンは VAIOのtype F light VGN-FJ12B/Wです。おしえてください。

  • 市販のCD,DVDをパソコンに入れてプロパティを・・・

    市販のCD,DVDをパソコンにいれて、容量を確認しようとして マイコンピューター、CDアイコンを右クリック、プロパティで 見ようとすると、容量0、使用量0など青い円が出てきます。 容量が500Mとか、3.7Gとかあると思うのですが、なぜ0になるのでしょうか?

  • DVDをパソコンにセットしても自動再生が。

    DVDをパソコンのDVD-RAMにセットしても自動再生が始まりません。 スタート→マイコンピューター→DVDアイコン右クリック→プロパティー→ 自動再生→DVDムービー→動作を毎回選択する→適用クリック→OKクリック 以上のことをしても自動再生が始まりません。 DVDをセットした時に自動再生が始まるようにセットの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Smart Securityアンインストール失敗→パソコン動かなりました。

    Smart Security の期限が切れていたので ウィルスバスターの30日間お試しのものをダウンロードして セキュリティ機能を有効に設定しようとした所 前の Smart Security のアンインストールを行ったつもりが 上手く行われていなかったようでパソコンの調子が悪くなりました。 パソコンは起動するのですがマイコンピューターなどの アイコンをクリックしようとすると、固まってしまします。 これはどういったことなのでしょうか? やはりアンインストールがきちんと 行われていなかったのが原因なんでしょうか・・・。 改善方法はありますか?教えてください。

  • 録画ビデオからDVDへダビングしたのですが・・・

    本当に初心者なので教えてください。 友達に頼んで、録画したビデオをDVDにダビングしてもらったのですが、それをいざパソコンで見ようと思ったところ。何かDVDが空まわりのような音をたてただけで WinDVDも起動せず。マイコンピューターからディスクをあけても何も表示されません。 なぜなのかわからず、とても困っています。 私のパソコンのせいなのかと思い、以前TV番組を録画 してもらったDVD入れたところきちんと見れました。 どなたかお分かりの方教えてください。お願いいたします。

  • パソコンでDVDを再生するには

    タイトルどおりです 以前はパソコンにDVDを入れたら自然に映像が始まりました。 しかし今日試しても映像が始まる気配がありません パソコンに入れたDVDを再生するにはどうしたらよいのでしょうか? (どこをクリックしたら再生が始まるとかありますか?)

  • DVDがパソコンで再生できない

    DVDがパソコンで再生できません。 マイコンピューターからアクセスしても、ファイルがない状態です。 なのに、DVDプレイヤーで再生すると見ることができます。 また、以前まではパソコンでも再生できてました。 何が原因なのでしょうか?また、どうすれば解決するでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • CD/DVDドライブがなくなってしまいました

    なぜかCD/DVDドライブがなくなってしまいました いままでパソコンでDVDを見ていたのですが、 DVDをいれてもウィーンと音がするだけで、起動しません マイコンピューターにもCD/DVDドライブの表示が無くなりました どうすれば元にもどりますか? 宜しくお願いします

  • DVDのパソコンに入れたときに関して

    DVDをパソコンに入れるとプログラムの選択とかでますよね? それが、まったく表示されなくなりました。 それで仕方なくいちいちInterVideo WinDVDを起動しているんですが・・・ 前までは、プログラムの選択ができたんですが・・・ あと、それ以外に気づいたことがあります。 それは、DVD入れてるときに、マイコンピューターにタイトル名がでてたんですが、DVDRAMドライブ(E)と何も変わらなくなったんです。 なにか問題でもあるんでしょうか?