• 締切済み

写メールに施した加工について

au携帯の機能で写真に施した加工(ハートマーク・文字)などをパソコンで元の写真素材のみに戻すことは可能でしょうか? 写真自体は写メール用に撮った写真で、現在は買い替えたSoftbank携帯に移しています。 

みんなの回答

noname#244241
noname#244241
回答No.1

画像編集ソフトでも上からものを塗ったりして、JPEGなどに保存かけたら塗ったものと元の画像がMixして(一体化)元には戻せないと思います。 そのような事にならないためにアラカジメ画像に手を加える前のJPEG画像からコピーして複製させておいた方が無難です。 複製したものを手を加える。